5月 5年 白山タイムの旗作り

白山タイムで使用する班の旗を作りました。
下学年がスムーズに活動できるよう色々なところでサポートしていきましょうね。
画像1
画像2
画像3

5月 5・6年 白山タイムリーダー研修会

白山タイムが今週の水曜日から始まります。
それに伴い、白山タイムを中心となって動かしていく高学年の研修会が行われました。
心構えや実際の動きを確認したり、新しい遊びを実際にやってみて教えられるようにしたりしました。
高学年が積極的に活動できるようにしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

5月 5年 無言清掃

GW明けでしたが、掃除をしっかりと行っていました。
さすが高学年ともなると取り組み方が素晴らしいですね。
また土日をはさみますが、来週からも一所懸命にがんばっていきましょうね。
画像1
画像2
画像3

5月 5年 家庭科調理実習(1組)

1組の調理実習が行われました。
お湯を沸かすところからお茶を入れるまでをすべて自分たちで行いました。
みんなで協力して立派にできましたね。
画像1
画像2
画像3

4月 5年 こども天国ドッジボール大会

5年生から1チームが出場しました。
1回戦で白山小6年男子チームと当たってしまい、敗退してしまいましたが、敗者復活戦で見事勝ち上がることができました。しかし、次の試合で惜しくも僅差で負けてしまいました。
みんな一所懸命な姿が見られ、応援している側も熱が入りました。次の大会に向けて頑張って練習していきましょうね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/9 家庭訪問
5/10 家庭訪問
5/11 山ちゃんの読み聞かせ(6年)
5/12 漢字力テスト
2年生校外学習ミュージアムパーク
委員会
5/13 PTA全体委員会
5/14 市P連総会