6月 5年 田んぼの稲

5月に植えた稲があっという間に生長しています。
稲の成長のように、みんなもすくすくと成長しています。
学校にお寄りの際には、ぜひご覧になってください。
画像1
画像2

6月 5年 体育の授業

今日は1・2組合同で、シャトルランリレーを行いました。
シャトルランのCDの終わりまでバトンでつないで走っていきます。
みんな必死にバトンをつないでいる姿が素晴らしかったです。
終わりの回数は・・・子供たちに聞いてみてください。
画像1
画像2
画像3

6月 5年 休み時間

外で元気に遊んでいます。
ボール遊びが人気です。
みんなで仲良く遊びましょう。
画像1
画像2
画像3

6月 5年 清掃活動

自分の担当場所を黙々ときれいにしています。
特別教室の清掃もしっかりと行っています。
みんなが気持ちよく生活できる学校にしていきましょうね。
画像1
画像2
画像3

6月 5年 図工の授業

糸のこを初めて使いました。
あっという間にコツをつかんで、スイスイ切れるようになりました。
ケガにも気をつけて進めていきましょう。
画像1
画像2
画像3

6月 5年 昼休み

今日はロング昼休みで、1組はドッジボール、2組はこおり鬼をやりました。
昼休みの後半は、それぞれ外で遊んでいる友達が多かったです。
暑さも増してきました。熱中症に気をつけていきましょう。
画像1
画像2

6月 5年 歯科検診

今日は歯科検診がありました。
日頃から歯みがきを丁寧に行い、虫歯ゼロを目指していきましょう。
画像1

6月 5年 体力テストのお手伝い

2年生の体力テストの計測をお手伝いしました。
やり方を教えたり、シャトルランでは一緒に走って励ます友達もいました。
5年生のみんなのリーダーシップが輝いていました。
画像1
画像2
画像3

6月 5年 朝ランニング

5年生も朝ランニングをがんばっていきます。
朝にランニングをして、体力や集中力を高めていきましょう!
画像1
画像2
画像3

6月 5年 休み時間

運動会も終わり、休み時間に思いっきりボールで遊ぶことができるようになりました。
梅雨入りになる前に、みんな外で元気よく遊びましょう。
画像1
画像2

5月 5年 運動会 係の反省

今日の昼休みに運動会の係の反省を行いました。
当日は片付けなどでゆっくり話ができなかったため、今日話し合いを行いました。
来年につなげられるようしっかりと覚えておきましょうね。
画像1
画像2

5月 5年 運動会

天候にも恵まれ、白山小運動会が開催されました。5年生は競技だけでなく、係活動も一所懸命に活躍しました。
結果は白組が総合優勝、赤組はリレーで優勝しました。どちらも全力でぶつかりあい、最高の運動会になったと思います。これからの学校生活も団結してがんばっていきましょう!
また、運動会終了後、会場の片付けに多くの保護者の方々の尽力をいただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

5月 5年 運動会会場準備

5時間目に5・6年生で会場作りを行いました。
いよいよ明日が本番ですね。みんなでつくりあげた運動会を全力で楽しみましょう。
会場作りにご協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

5月 5年 今日のよさこいソーラン

今日は雨だったため、運動会前の最終練習は体育館で行いました。
はっぴと鳴子を使用して、本番さながらに練習です。
明日はみんなで最高のよさこいソーランを創りあげましょう!
画像1
画像2
画像3

5月 5年 あいさつ運動(2組)

今週は2組があいさつ運動を行いました。
運動会が間近にせまり、疲れているみんなを明るいあいさつで元気いっぱいにしました。

画像1
画像2
画像3

5月 5年 今日のよさこい

運動会まであと2日となりました。
今日のよさこいは前日の予行練習で出た反省点を練習しました。
いよいよもうすぐ本番です。がんばりましょう!
画像1
画像2

5月 5年 運動会予行練習

強風の中でしたが、無事に予行練習を行うことができました。
係の仕事もあり、午後はみんなぐったりした様子でした。
高学年のおかげで運動会が行えています。みんなでがんばっていきましょう!
画像1
画像2
画像3

5月 5年 今日のよさこいソーラン

今日から鳴子を使っての練習を開始しました。
明日は予行練習ではっぴも着て行います。
がんばりましょう!
画像1
画像2

5年 5月 朝の歌

朝の歌で運動会の歌を歌っています。
1組も2組も互いに競い合って歌っています。
もうすでに勝負は始まっていますね。お互いにがんばりましょう!
画像1
画像2
画像3

5月 5年 授業もがんばっています!

運動会練習で大変ですが、授業は授業で頑張っています。
みんなの集中力すごいですね。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/9 歯科検診(1,2,3年生)
漢字力テスト
委員会
6/14 委嘱校訪問
6/15 4年生校外学習水戸・笠間
PTA運営協議会