5年生 社会

画像1画像2
5年1組の社会は、食生活と食料生産について、話し合いました。グラフから読み取れることをグループごとにまとめていました。

5年生 体育 競輪場

画像1
画像2
画像3
5年生も競輪場で体育を行いました。
ダンスをしたり、リレーをしたりしました。

宿泊学習 ラスト 集合写真

最後はみんなで集合写真
画像1
画像2
画像3

宿泊学習 退所式

実行委員さんのしっかりした進行、挨拶、すばらしい
画像1
画像2
画像3

宿泊学習 楽しく自由時間

 ボールに、芝滑り、全力で遊びました。
画像1
画像2

宿泊学習 ランチ

みどりの広場でおにぎり弁当ランチ
画像1
画像2
画像3

宿泊学習 焼き板

力作ぞろいです。今日、お家にもちかえります。お楽しみに!
画像1
画像2

宿泊学習 焼き板

ステキな作品ができました(*^^*)
画像1
画像2

宿泊学習 焼き板

仕上げにペインティングします。アクリル絵の具で思い思いの絵やメッセージを書いていきます。
画像1
画像2

宿泊学習 焼き板

焼いた後はひたすら磨きます。磨いたら、ヒートンを刺します。
画像1
画像2

宿泊学習 焼き板

 板ちゃんとえいちゃんに教えてもらって、焼き板が始まりました。
画像1
画像2
画像3

宿泊学習 片付け

 この宿泊学習の大きなテーマの1つが、自分で考えるです。昨日は、一人一人並んで片付けていましたが、今日は、各班でまとめて片付けをしています。工夫がステキな5年生です。
画像1

宿泊学習 朝めし

おかわりもたくさんしています!
画像1
画像2
画像3

宿泊学習 朝ごはん

みんな食欲旺盛!黙々と食べています。

画像1
画像2
画像3

宿泊学習 朝食

昨日の夕飯はほとんど残菜がなく、すばらしい食欲でした。
画像1
画像2
画像3

宿泊学習 朝食準備

 食事係さんがとっても働き者なので、着々と準備が進んでいきます。

宿泊学習 朝食準備

 食事係さんがとっても働き者なので、着々と準備が進んでいきます。
画像1
画像2

宿泊学習 オリエンテーリング 表彰

 表彰ミュージックにのせて
第3位は、4班! 第2位は、12班! 第1位は、1班!
どの班も接戦でした!
画像1
画像2
画像3

宿泊学習 朝のつどい

 実行委員さんがしっかり司会をしてくれました。元気なみんなは朝ジャンボリー!
画像1
画像2
画像3

宿泊学習 朝んぽ 出発

元気にスタート!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式

学校だより

白山小PTAからのお知らせ

学校経営関係文書