10月 6年 くつをきれいに

くつ箱へのくつの入れ方を学校全体できれいにしようと心がけています。
6年生は下学年の見本となるよう,特に意識をして取り組んでいます。
今日は自分のだけでなく,他の学年のくつ箱にも目を向けて直してくれるお友達がいました。
とても素晴らしい行動ですね。くつがそろえば心もそろう。心がそろえば世界が明るくなる。ぜひ明るく楽しい生活を送れるようにしていきたいですね。
画像1
画像2
画像3

10月 6年 音楽の授業

今日から学年合同での音楽の授業になりました。
感謝集会へ向けて美しい歌になるよう頑張っています。
本番を楽しみにしていてください。
画像1
画像2

10月 6年 修学旅行の話

学年集会を開き,修学旅行実行委員の紹介とスローガンの発表を行いました。
実行委員長には勝見さん。副実行委員長に井原さん。委員に梅岡さん,伊藤さん,吉川さん,笠原さん,柴田さん,金庭さんが学級の代表として選出されました。
スローガンは「歴史にふれて みんなで協力 思い出いっぱい修学旅行」に決まりました。
徐々に修学旅行モードとなってきています。楽しみですね。
画像1
画像2

10月 6年 ナップザック作りスタート

今日から1組・2組ナップザック作りが始まりました。
昨年はエプロン作りを行い,ミシンの使い方などはバッチリです。
今年はきれいに縫えるよう頑張っていきます。
画像1
画像2

10月 6年 あいさつ運動

今週は2組が朝のあいさつ運動を行っています。
心を込めて元気にあいさつを心がけています。
朝から気持ちいいですね。
画像1
画像2

10月 6年 二中吹奏楽部演奏会

二中吹奏楽部が来て,体育館で演奏をしてくれました。
みんなの知っている曲が多く,手拍子をしながら楽しく聞いていました。
来年は中学生になる6年生ですので,昨年とは違った立場で参加できたと思います。とてもいい演奏会でした。二中のみなさんありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

10月 6年 芸大交流事業

東京芸術大学から2名の先生をお呼びして,図工で描いている絵の着色の指導をしていただきました。
赤青黄の3色のみを使用し,様々な色を作り出したり,色を重ねたりする技術を学び,とても立体感のある絵になってきました。
今回学んだことを忘れずに,満足のいく作品に仕上げていきたいと思います。
講師の先生方ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31