6月 6年 交通安全教室

今日の4時間目に,交通安全教室を行いました。
自転車に乗る際の注意点や,点検の仕方などを教えていただいた後に,実際に自転車に乗って講習を行いました。
左右の確認だけでなく,後方の確認も忘れずに行い,交通安全に気をつけていきましょう。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 プール開き

今日の6時間目にプール開きを行いました。
気温・水温ともに高く,水の中はとても心地よかったです。
いよいよ水泳の授業が始まります。安全に気をつけて楽しく活動していきましょう。
画像1
画像2

6月 6年 シャトルランリレー

2組の体育でシャトルランリレーを行いました。
シャトルランの曲を最後まで聴こうとみんな必死に走ってバトンをつなげていきました。
結果は・・・,ぜひ聞いてみてください。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 外国語活動

現在,外国語活動では1月〜12月や日にちをを英語で言う学習をしています。
ゲームを交えての活動でみんな楽しそうに取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 調理実習

家庭科の授業で調理実習を行いました。
今回は「野菜炒め」と「スクランブルエッグ」です。
どの班も協力して自分たちだけで調理することができました。
とってもおいしかったです。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 安全集会

今日は安全集会を行いました。
6年生が班の中心となってみんなの安全を守ります。
登下校のしかたをもう一度よく確認し,より安全に登下校できるようにみんなで気をつけていきましょう。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 プール清掃

今日の5,6時間目にそれぞれ1組,2組がプールの清掃を行いました。
周りの落ち葉拾いや,トイレ清掃,プールの中をブラシで磨くなどみんな一所懸命に取り組んでいました。
来週からいよいよ水泳の授業が始まります。みんなできれいに使っていきましょうね。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 あいさつ運動

今週は2組が朝のあいさつ運動を行っています。
元気のいいあいさつは気持ちがいいですね。
心を込めて笑顔であいさつをしていきましょう。
画像1
画像2

6月 6年 朝の歌

今日の朝の歌はとても素晴らしい歌声でした。
2学期に行う市音楽祭に向けて今からがんばっていきます。

画像1
画像2

6月 6年 よさこいソーランのテスト

体育の授業で,運動会で踊ったよさこいソーランのテストを行いました。
さすがあれだけ踊ってきただけあって,みんな動きはバッチリでした。
ずっと覚えていてくださいね!
画像1
画像2

6月 6年 体力テスト1年生の手伝い

今日は2組が1年生の体力テストのお手伝いをしました。
1年生とペアを組んで,やり方のポイントを説明したり,回数を数えたりしました。
とても面倒見が良く,頼もしいお兄さん・お姉さんです。

画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31