3月 6年 ガスバーナーの使い方(理科)

理科の授業で、古谷先生にガスバーナーの使い方を教わりました。
マッチを使う機会があまりないので、悪戦苦闘している友達も多かったです。
画像1
画像2

3月 6年 屋上で給食

今日は天気も良く、暖かい日和でしたので、屋上で給食をいただきました。
春の兆しを感じるようになり、外で食べる給食も一段とおいしく感じました。
画像1
画像2
画像3

3月 6年 最後の委員会活動

3日は最後の委員会活動がありました。
今回は4年生の委員会見学があり、委員長は活動の説明を行いました。
また、最後には1・2年間お世話になった先生方にお礼の言葉をいいました。
委員会活動で学んだことを生かしていってください。
画像1
画像2
画像3

3月 6年 卒業式練習

今週から卒業式練習が始まっています。
イスの座り方から呼びかけまで、細かい所まで練習していきます。
みんなで立派な卒業式にしましょうね!
画像1
画像2
画像3

3月 6年 最後の山ちゃんの読み聞かせ

山ちゃんの読み聞かせも今回で最後となってしまいました。読み聞かせが終わった後に、みんなからの感謝の手紙を渡しました。毎回、楽しみにしている友達も多く、山ちゃんの語り口でいつのまにか本の世界に入りこんでしまいます。6年間本当にありがとうございました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31