11月 6年 表彰

本日、表彰が行われました。
6年生からたくさんの友達が表彰されました。
さまざまな分野で一生懸命頑張っているみんなはとても輝いていますね。
画像1
画像2
画像3

11月 6年 感謝集会

小学校生活最後の感謝集会になりました。
朝の歌練から素晴らしい歌声を響かせ感動しました。
そして本番では心を一つにして最高の合唱ができました。
6年生100点満点です!
画像1
画像2
画像3

11月 6年 感謝集会最後の練習

感謝集会へ向けての最後の練習をしました。
曲に合わせて表情や気持ちの伝え方などがとても上手になりました。
22日はぜひ一人一人の表情の変化をご覧ください。
画像1
画像2

11月 6年 山ちゃんの読み聞かせ

本日,山ちゃんの読み聞かせを行いました。
国語で学習した「海のいのち」の作者が書いた「山のいのち」を朗読していただき,みんな真剣な表情で聴き入っていました。
画像1
画像2
画像3

11月 6年 感謝集会の練習

200%の出来を目指してみんな心を一つにしてがんばっています。
お互いに表情や体の動きなどをチェックしながら練習しています。
画像1
画像2
画像3

11月 6年 感謝集会の練習

今日は笑顔の練習です。
みんなの笑顔すてきですね。
本番もみんなの笑顔で会場を暖かくしましょう♪
画像1
画像2

11月 6年 紅葉がきれい

校庭の銀杏の木が紅葉を始めました。
とてもきれいですね。
画像1

11月 6年 取手市音楽会

 本日,取手市民会館にて取手市小中学校音楽会が行われ,6年生全員で参加することができました。
 本番前はみんな緊張した面持ちでしたが,いざ舞台へ上がり歌い始めると,今までで一番の歌声で合唱することができました。他の多くの学校の素晴らしい演奏に引けをとらない堂々としたものでした。
 次は感謝集会です。もっともっと練習を頑張ります。みなさんぜひお越しください。
画像1
画像2
画像3

11月 6年 ランニングタイム

久しぶりのランニングタイムとなりました。
天気が悪く走れなかった分,みんな楽しそうに走っていました。
たくさん走って,たくさんの先生と握手しましょうね。
画像1
画像2

11月 6年 市音楽会に向けて最後の練習

いよいよ市音楽会が明日となりました。
みんなが心を一つにして,とても美しい歌声になりました。
明日の発表をお楽しみに♪白山小の出番は9:46頃になります。
画像1
画像2
画像3

11月 6年 ナップザック作り

ナップザック作りももうすぐ終わりになります。
みんな四苦八苦しながら奮闘中です。
仕上がりが楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

11月 6年 市音楽会練習

今日は朝に入退場の練習,4時間目に歌の練習をしました。
学級の日誌には「今日はみんな一つになれました」という言葉が書かれていました。素晴らしいですね。
あと1日,みんなで一つになってがんばりましょう♪
画像1
画像2
画像3

11月 6年 感謝集会の練習

4時間目は感謝集会の練習です。
回を重ねるごとに美しい歌声になっていきます。
心を込めて美しいハーモニーをつくりあげていきましょう!
画像1
画像2
画像3

11月 6年 朝の歌練

木曜日の市音楽会に向けて,今日から朝の歌練習を始めました。
朝一番では声が出しづらいですが,練習をして出せるようになっていきましょう。

画像1
画像2
画像3

11月 6年 持久走練習

今日は学年合同で2.5kmの持久走練習を行いました。
みんなで声をかけあって励まし合いながらやっている姿は,とても素晴らしいです。
何事も練習が大切です。頑張って取り組んでいきましょう!
画像1
画像2

11月 6年 合唱練習

4時間目の音楽の授業では,体育館で練習しました。
初日の練習は60点をいただきました。
次は高得点をいただけるようにみんなで美しいハーモニーを奏でていきましょう。
画像1
画像2
画像3

11月 6年 朝の歌

今日の朝の歌は学年合同で行いました。
伴奏者の生演奏で,来週の市音楽会に向けて頑張っています。
朝から美しい歌声でした♪
画像1
画像2
画像3

11月 6年 感謝集会ステージ設営

6年生で体育館に感謝集会のステージを設営しました。
みんなで協力し,わずか20分程で完成しました。
「次は何かやることありますか?」という言葉をかけてくれた人もいて,とてもやる気いっぱいの6年生でした。
画像1
画像2
画像3

11月 6年 持久走練習

今日から体育の授業で,実際に走る距離2.5kmの練習を開始しました。
久しぶりの長距離でみんな苦しそうな表情でしたが,終わった後はみんな清々しい表情をしていました。
明日は6学年合同で走ります。自分の目標に向けて頑張っていきましょう!
画像1
画像2
画像3

11月 6年 朝の歌

キーボードで実際に弾いてもらい練習しています。
市音楽会に向けてがんばりましょう♪
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式 辞令交付式
4/6 始業式