1月 6年 表彰

今日は表彰が行われ、6年生からも新春マラソンや凧揚げ大会、絵画、水泳などでたくさんの友達が表彰されました。おめでとうございます。
また、表彰式に臨む態度も素晴らしく、並び方や座り方、一言も話をしないでいる様子は最高学年としてとても頼もしく感じました。
画像1
画像2
画像3

1月 6年 ジャンピングタイム(大縄跳び)

今日のジャンピングタイムは大縄跳びです。
現在、校内1位・2位を6年生がキープしています。
記録がもっと伸びるよう頑張ります!
画像1
画像2

1月 6年 国会議事堂・昭和館見学

小学校最後となる校外学習で、国会議事堂と昭和館の見学に行きました。
電車での移動でしたがみんなマナーを守り、見学の態度も素晴らしかったです。
今回学んだことをこれからに生かしていきましょう!
画像1
画像2
画像3

1月 6年 取手二中生母校訪問

取手二中の1年生が来校し、6年生とグループごとの座談会を行いました。
中学校について色々な話を聞いたり、実際に使っている生徒手帳や教科書なども見せてもらい、とても有意義な時間を過ごせました。
中学校に向けての心の準備をしていきましょうね!
画像1
画像2
画像3

1月 6年 無言清掃

お世話になった校舎に感謝の気持ちをもって清掃に取り組んでいきます。
無言清掃を徹底させて、隅々まできれいにしていきましょう!
画像1
画像2
画像3

1月 6年 書写の授業

今日の書写では「固い友情」という字を書きました。
6年間で結んだ絆は固いものですね。
小学校生活もあと37日となりました。更に固い友情を築いていきましょう!
画像1
画像2

1月 6年 ジャンピングタイム

今日のジャンピングタイムは個人練習です。
二重跳びや交差跳びなど目標に合わせて練習しています。
本番に向けて頑張っていきましょう!
画像1
画像2
画像3

1月 6年 あいさつ運動

今週は2組のあいさつ運動です。
元気なあいさつを通して、白山小をもっと明るくしていきましょう。
画像1
画像2

1月 6年 租税教室

今日の5時間目に、税理士さんをお招きして税についてのお話をしていただきました。
もし税金が世の中になかったらというDVDを見て、とてもわかりやすく説明していただきました。
終わりには、見本の1億円を用意していただき、実際に重さや大きさを感じることができ、みんなとても興奮している様子でした。とても勉強になった租税教室でした。
画像1
画像2
画像3

1月 6年 ジャンピングタイム

今日のジャンピングタイムは個人練習です。
自分の目標に向かって黙々と練習している姿がとても素晴らしいです。
6年生のなわとび大会は2月4日(木)の4時間目になりました。
ぜひ応援にきてください。
画像1
画像2
画像3

1月 6年 ジャンピングタイム(大縄跳び)

今日のジャンピングタイムは大縄跳びです。
最高記録が出るようクラスが一つになってがんばっています!
画像1

1月 6年 業間なわとび(大縄跳び)

今週から業間なわとびが始まりました。
今日は大縄跳びに挑戦です。
これから練習をたくさんして学年×100回を目指して頑張っていきます!!
画像1
画像2

1月 6年 取手市新春健康マラソン大会

17日(日)に取手緑地運動公園で行われたマラソン大会に6年生から9名が参加しました。その中で、6年生男子の部で、柴田さんが見事8位入賞をしました。おめでとうございます。参加した6年生はみんな最後まで走りきることができ、一所懸命な姿にとても感動しました。これからも何事にも「チャレンジ」し,自分を「チェンジ」していけるような取り組みをしていきましょう!
画像1
画像2
画像3

1月 6年 書き初め大会

書家の和泉先生をお招きして,書き初め大会が行われました。
6年生は「伝統を守る」を心を込めて書きました。
25日から多目的室1に展示されますので、ぜひ足を運んでいただければと思います。
画像1
画像2
画像3

1月 6年 学力診断テスト2日目

本日、学力診断テストの2日目で、算数と社会を行いました。
集中してテストに取り組んでいる様子が素晴らしかったです。
毎日の積み重ねをこれからも大切にしていきましょう!
画像1
画像2

1月 6年 学力診断テスト

本日、学力診断テストの1日目で、国語と理科を行いました。
日頃の頑張りが結果に表れます。毎日コツコツと努力していきましょう。
明日は算数と社会です。がんばりましょう!
画像1
画像2

1月 6年 ロング昼休み

ロング昼休みで、2組はクラス全員でドッチボールを行いました。
みんな笑顔でやっている様子がとても良かったです。
残り47日。1日1日を楽しく過ごしていきましょう!
画像1
画像2
画像3

1月 6年 無言清掃

無言清掃にがんばって取り組んでいます。
隅々まで掃除している姿はさすが6年生ですね。
画像1
画像2
画像3

1月 6年 取手市善行青少年表彰

1月10日に市民会館で行われました「取手市少年の主張大会」の中で,善行青少年表彰があり,白山小からは園芸美化委員会を中心に行っている「お花いっぱい白山ピカピカ隊」が受賞されました。代表児童として6年生の2人に参加してもらい,取手市長さんから表彰状を受け取りました。これからも白山小がピカピカになるよう,みんなできれいにしていきましょうね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式 辞令交付式
4/6 始業式