5月 6年 運動会を終えて学んだこと
運動会を終えて,詩を書きました。
一人一人,運動会を通して感じたことや学んだことを,詩に表現しました。 運動会で学んだことを,これからの生活でいかしていってほしいと思います。 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。 5月 6年 英語
今日も楽しく英語に取り組みました。
カレンダーを見て,その日にちを英語で表現しました。 一つ一つしっかりと発音し,今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。 5月 6年 運動会係反省
運動会を終え,今日は係の反省会。
担当の先生からも,運動会に向けて2週間,がんばってきたことを伝えてもらい,子どもたちの自信に繋がったようです。 これからも,一人一人が自分の仕事に責任をもって,すてきな白山小学校にしていってほしいと思います。 5月 6年 朝のランニング
運動会は終わりましが,10月の陸上記録会に向けて,朝のランニングスタートです。やる気いっぱいで頑張っています。
5月 6年 運動会を終えて
運動会を通して,学んだことがたくさんあった子どもたち。
友達と力を合わせて目標に向かって努力する喜び,勝敗に関係なくがんばった友達を心から称えることの大切さ,そしてたくさんの人に支えられていること。 運動会が終わっても,この先もずっと大切なことを,学ぶことができたと思います。 これからも,66人力を合わせて,最高の白山小学校にしていってくれることを願います。 運動会,応援にかけつけていただき,ありがとうございました。 5月 6年 運動会 係の仕事
運動会では,競技だけでなく,係の仕事にも一生懸命取り組みました。
5年生と協力しながら,自分の仕事をしっかりとこなしてくれたので,運動会がスムーズに進みました。 5月 6年 紅白対抗リレー
紅白対抗リレー。
6年生は,今日まで下学年のことをリードしながら,本当によくがんばってきました。 一つ一つのチームの団結力も高く,ここまでチームを中心となって作り上げてきた6年生には,とても感心しました。 5月 6年 運動会 二人三脚 三人四脚
運動会の二人三脚,三人四脚のリレー。
1組も2組も,抜いて抜かれて,見所がとてもたくさんある名勝負となりました。 転んでもすぐ立ち上がり走り出す姿,仲間を励ます姿,声を合わせ前に少しずつ進む姿,一つ一つの姿がかっこよかったです。 5月 6年 運動会 大玉送り
全校種目である大玉送り。
予行では引き分けだったので,どちらの組も本番で勝ちたい思いが強い種目でした。 応援団が中心となって気合いも入れ,最高の勝負となりました。 5月 6年 運動会 借り人競争
借り人競争では,会場にいるたくさんの人に協力していただき,大盛り上がり。
校長先生をはじめ,先生方も参加して,楽しい雰囲気の中,競技を行うことができました。 笑顔いっぱいの子どもたちでした。 5月 6年 運動会 徒競走
6年生の徒競走。
一人一人,全力でかけぬけました。 5月 6年 応援合戦
応援合戦。
応援団を中心に,赤組も白組も気合いの入った応援を行いました。 また,豊富なアイデアで,会場にいる人達を盛り上げてくれました。 一生懸命な姿がかっこよかったです。 5月 6年 運動会 朝
運動会の開会式が始まる直前。
赤白関係なく,6年生66人で最高の運動会にしようと,みんなで気合いをいれました。 5月 6年 運動会開会式
運動会の開会式。
6年生は,代表として,様々な所で活躍しました。 また,態度も最高学年にふさわしく,やる気いっぱいの6年生でした。 5月 6年 運動会係活動
運動会前日の係準備。グラウンドがぬかるんでいたため,準備内容は少し変更になりましたが,限られた時間の中で一生懸命働いていた高学年の子供たちです。
会場作りにお手伝いいただいた保護者の皆様,ご協力ありがとうございました。 5月 6年 最後の練習 よさこいソーラン
よさこいソーランの最後の練習を行いました。
2グループに分かれて,友達同士で最終的なアドバイスをするなど,みんなで最高のよさこいソーランにするためにできることに一生懸命取り組みました。 白山小学校の伝統でもあるよさこいソーラン。 明日の6年生の姿に,期待していてください。 5月 6年 最後の全体練習2
赤組と白組に分かれて,応援の練習をしました。
応援団はもちろん,応援団に入っていない6年生も全力で大きな声をだし,練習に励んでいました。 今日の練習の姿から,最後の運動会への気持ちの強さがとても伝わってきました。 5月 6年 最後の全体練習1
明日の運動会に向けて,最後の全体練習が行われました。
開閉開式の流れを確認しました。 礼の仕方をはじめ,一つ一つのことに集中して取り組みました。 5月 6年 理科の時間
理科では,体のつくりとはたらきの学習をしています。今日は口から取り入れた食べ物のゆくえについて学習しました。ビデオを観たり,消化管エプロンを使ったりして,確認しました。
5月 6年 国語の時間
国語の時間,登場人物の心情の変化について,グループの友達と自分の意見を紹介し合いました。友達の意見をよく聞いていました。
|
|