6月 6年 考えて動いて

 今日の体育は体つくり運動。
 ただ体を動かすだけではなく,考えながら楽しく走りました。
 「楽しかった」と,思う存分体を動かして,すがすがしい表情の子どもたちでした。
画像1
画像2

6月 6年 楽しい音楽

 楽しい音楽の時間。
 今日も,たのしく歌ったり,リコーダーで演奏したり,笑顔いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

6月 6年 習字 毛筆

 今日も集中して毛筆の学習に取り組んでいます。
 より美しい字を書こうと,今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 たくさん本を読んでいます

 図書館を積極的に活用している6年生。
 月の貸し出しランキングは,1組2組ともに上位にランクイン。
 これからも,たくさんの本に親しんでいってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 委員会

 6月の委員会活動。
 各委員会,一生懸命仕事に取り組みました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 家庭科の時間

 家庭科の時間のナップザック製作,学習ボランティアでたくさんのお家の方にお手伝いいただき,すてきな作品ができあがっています。全員完成するのが待ち遠しいです。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 漢字力テスト

 白山小学校では,本年度第2回目の漢字力テストが行われました。とめ,はね,はらいに気をつけて,正確に書くことができました。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 あいさつ運動

 6月9日(木),朝から雨が降っていたので,体育館下でのあいさつ運動となりました。当番以外のボランティアの子もたくさん参加して,元気いっぱいのあいさつ運動となりました。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 今日の給食

 今日の給食は,取手小学校のリクエスト献立で,クロワッサン,ブロッコリーのガーリックソテー,とりの唐揚げ,コーンスープ,レモンソーダゼリーでした。業間休みから「唐揚げのいいにおいがする!」と給食を楽しみにしていました。今日も6年生は完食でした!ごちそうさまでした(^_^)
画像1
画像2
画像3

6月 6年 ロング昼休み

 今日のロング昼休み…1組も2組もドッジボールをして,クラスの友達と楽しい時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 家庭科の時間

 家庭科の時間,ナップザック製作を始めました。学習ボランティアで,保護者の皆様にもお手伝いいただき,世界に一つだけのすてきなナップザックを作ろうと頑張っている6年生です。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 1年生のお手伝い 体育館編

 1年生の体力テストのお手伝い,体育館ではシャトルランと上体起こしと反復横跳びを行いました。シャトルランが終わった後には,自然と拍手が起こりました。頑張っている1年生に優しく声をかけていた6年生です。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 外国語活動

 イヴ先生との外国語活動,行事・月・日付について学習しています。月の言い方も日付の言い方も難しいですが,繰り返し練習する中で,言い方にも慣れてきています。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 1年生のお手伝い 校庭編

 1年生の体力テストのお手伝いをしました。1年生の目の高さに合わせて,対応している姿がすてきな6年生でした。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 イヴ先生と給食

 6年1組の子供たちは,イヴ先生と一緒に給食を食べました。2組は明日イヴ先生と給食を食べる予定です。今日もおかわりいっぱいモリモリ食べていた6年生です。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 新しいお友達を迎えて

 6年生に新しいお友達が来ました。新しいお友達を迎える会を行いました。仲間が増えて,みんなとっても嬉しそうです。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 あいさつ運動

 白山小学校では,下学年と上学年とのペアによるあいさつ運動が行われています。今週は本年度初めての6年生と1年生によるあいさつ運動です。白山小のみんなに,地域の方に,すてきなあいさつの声を届けようと頑張っています。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 おいしい給食

 6年生は,毎日給食を残さず,おかわりを元気よくします。
 これからも,たくさん食べて,健康な体を目指していってほしいと思います。
 
画像1
画像2

6月 6年 休み時間

 休み時間,外で元気に遊んでいます。
 これからもみんなで仲良く体を動かしていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 体力向上に向けて

 今日も体力向上に向けて,一生懸命がんばりました。
 一生懸命な姿がとってもかっこいいです。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/14 委嘱校訪問
6/15 4年生校外学習水戸・笠間
PTA運営協議会
6/16 計算力テスト
クラブ