6月 6年 もぐもぐ大作戦

画像1
画像2
 今週のもぐもぐ大作戦。6年生は毎日完食でした。今週も,美味しい給食ごちそうさまでした(^o^)

6月 6年 取手二中吹奏楽部訪問

 取手二中の吹奏楽部のみなさんが,白山小学校で演奏をしてくれました。楽器クイズもあり,楽器に親しみながら,美しい音色を聴き,すてきな時間を過ごしました。吹奏楽部のみなさん,すてきな演奏をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 緑の募金

画像1
画像2
 ボランティア委員会の児童を中心に,緑の募金が6月22日(月)まで行われます。早速,協力してくれた子もいました。

6月 6年 家庭科の時間

 家庭科の時間…学習ボランティアで,お家の方にもお手伝いいただき,すてきなナップザックができあがりました。修学旅行に持って行くのを楽しみにしている6年生です。
画像1
画像2
画像3

6月 4・5・6年 クラブ活動

 クラブ活動…それぞれのクラブで,笑顔いっぱいの楽しい時間を過ごしていました。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 昼休み

 昼休み…あいにく小雨が降ってきましたが,高学年の体育館使用日だったので,クラスの枠をこえて,ドッジボール等を楽しんでいました。いい汗をかいていました。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 ボランティア活動

 今日の昼休み,畑をきれいにするボランティア活動が行われました。
 園芸美化委員を中心に,根っこを抜いたり石を拾ったり,一生懸命活動に取り組みました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 計算力テスト

 6月16日(木)白山小学校では,本年度第2回目の計算力テストが行われました。今日も集中して取り組んでいた6年生,裏のチャレンジ問題にも積極的に取り組みました。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 プール掃除

 来週から白山小学校では水泳学習が始まります。
 今日は6年生が,プール周りをきれいに掃除しました。
 更衣室やプールへ続く階段など,限られた時間の中で,自分たちにできることに一生懸命取り組んでくれました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 修学旅行に向けて

 修学旅行に向けて,活動開始です。実行委員,バスレク,しおり担当,部屋割,活動班,バスの座席などを決めました。思い出いっぱいの修学旅行になるよう,みんなで協力していきたいです。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 理科の時間

 理科の時間,植物の葉に日光が当たると,葉にでんぷんができるか実験を行いました。友達と協力して実験を行うことができました。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 ロング昼休み

 ロング昼休み,今日も学級関係なく,みんな笑顔いっぱいで遊んでいます。
 これからも,みんなで仲良く体を動かしていってほしいと思います。
 今日も笑顔いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 イブ先生と

 イヴ先生との外国語活動,今日のテーマは「スポーツ・動作」。歌を歌ったり,友達とインタビューしたり,いろいろな方法で何回も同じ言葉を繰り返すうちに,スポーツや動作の言い方に慣れました。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 保健の時間

 保健の時間,生活習慣病の予防について学習しました。生活習慣病の原因や予防について,しっかり考えていた6年生です。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 もぐもぐ大作戦

 給食の時間…今週はもぐもぐ大作戦です。今日のもぐもぐ大作戦のメニューは「あじのさらさあげ」でした。いつも食缶が空っぽの6年生…もちろん今日も食缶は空っぽでした。ごちそうさまでした!
画像1
画像2
画像3

6月 6年 あいさつ運動

画像1
画像2
 先週6年1組と1年1組のあいさつ運動から,今週は6年2組と1年2組にバトンタッチです。朝から雨で体育館下で行いましたが,元気なあいさつの声が響いていました。

6月 6年 考えて動いて

 今日の体育は体つくり運動。
 ただ体を動かすだけではなく,考えながら楽しく走りました。
 「楽しかった」と,思う存分体を動かして,すがすがしい表情の子どもたちでした。
画像1
画像2

6月 6年 楽しい音楽

 楽しい音楽の時間。
 今日も,たのしく歌ったり,リコーダーで演奏したり,笑顔いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

6月 6年 習字 毛筆

 今日も集中して毛筆の学習に取り組んでいます。
 より美しい字を書こうと,今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 たくさん本を読んでいます

 図書館を積極的に活用している6年生。
 月の貸し出しランキングは,1組2組ともに上位にランクイン。
 これからも,たくさんの本に親しんでいってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/20 職員会議
6/22 4年生校外学習(浄水場)
山ちゃんの読み聞かせ(2年)
6/23 交通安全教室
6/24 PTA救命救急講習会