6月 6年 墨で表す

 図工の時間,いろいろな方法を試しながら,墨と和紙で表しました。表し方を工夫し,すてきな作品ができました。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 算数の時間

 算数の時間,分数のわり算を学習しています。難しいところは友達と話し合って,解決しています。学びいっぱいです。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 水泳学習

 第2回目の水泳学習。曇り空でしたが,自分の目標に向かって,頑張っていた6年生です。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 白山タイム(体育館)

 白山タイム…体育館では大縄を行いました。8の字跳びだけでなく,跳び方を工夫して楽しんでいました。下級生に合わせて,縄の高さを調節していた6年生の姿に高学年らしさを感じました。 
画像1
画像2
画像3

6月 6年 白山タイム(校庭)

 6月の白山タイム…6年生は準備のライン引きから,頑張っていました。校庭ではドッジボールやどろけいを楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 感謝の気持ちを

 ミシンのお手伝いやプール掃除をしてくれた保護者や地域の方々へ,お礼の手紙を書きました。
 いろんな人に支えられて,毎日楽しく学校に通える幸せに改めて気付くことができたようです。
 感謝の気持ちを忘れずに,これからも生活していってほしいと思います。
画像1
画像2

6月 6年 英語

 今日は助動詞「can」を使った表現を楽しみました。
 今日も笑顔いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 卒業アルバムに向けて

 少し早いですが,卒業アルバムに向けての写真撮影が始まりました。
 みんなとびっきりの笑顔を見せていました。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 朝読書

 朝読書の時間…集中しています。とても静かな時間です。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 歯ブラシチェック

 保健安全委員会の児童が,歯磨きタイムに歯ブラシチェックを行いました。歯ブラシが広がっていると歯磨きの効果が薄れます。新しい歯ブラシへの交換よろしくお願いします。
画像1
画像2

6月 6年 緑の募金

 3日間にわたる緑の募金へのご協力,ありがとうございました。
画像1
画像2

6月 6年 ナップザック完成

 ナップザックが完成しました。
 お家の人にもお手伝いに来ていただき,子どもたちも喜んでいました。
 作成したナップザックをもって,修学旅行に行く予定です。
 今日も笑顔いっぱいの子どもたちでした。
 また,ご多用の中子どもたちのために学校に来ていただいた保護者の皆様,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 水泳学習

 今日は今年度初めての水泳学習だったので,水に慣れるために少し体を動かしました。
 その後,子どもたち同士で上手に泳げるようにするために,泳ぎの得意な子が苦手な子に教えてあげました。お互いを高め合う姿がすてきな6年生でした。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 プール開き

 今年度も水泳学習が始まりました。
 今日はプール開き。
 安全に,楽しく水泳学習を進めていくためのお話を校長先生からいただきました。
 
画像1
画像2
画像3

6月 6年 もぐもぐ大作戦

画像1
画像2
 今週のもぐもぐ大作戦。6年生は毎日完食でした。今週も,美味しい給食ごちそうさまでした(^o^)

6月 6年 取手二中吹奏楽部訪問

 取手二中の吹奏楽部のみなさんが,白山小学校で演奏をしてくれました。楽器クイズもあり,楽器に親しみながら,美しい音色を聴き,すてきな時間を過ごしました。吹奏楽部のみなさん,すてきな演奏をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 緑の募金

画像1
画像2
 ボランティア委員会の児童を中心に,緑の募金が6月22日(月)まで行われます。早速,協力してくれた子もいました。

6月 6年 家庭科の時間

 家庭科の時間…学習ボランティアで,お家の方にもお手伝いいただき,すてきなナップザックができあがりました。修学旅行に持って行くのを楽しみにしている6年生です。
画像1
画像2
画像3

6月 4・5・6年 クラブ活動

 クラブ活動…それぞれのクラブで,笑顔いっぱいの楽しい時間を過ごしていました。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 昼休み

 昼休み…あいにく小雨が降ってきましたが,高学年の体育館使用日だったので,クラスの枠をこえて,ドッジボール等を楽しんでいました。いい汗をかいていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/22 4年生校外学習(浄水場)
山ちゃんの読み聞かせ(2年)
6/23 交通安全教室
6/24 PTA救命救急講習会
6/28 第1回学校評議委員会