7月 6年 音楽の時間

 7月15日,1学期最後の音楽の時間でした。秋の音楽祭に向けて,練習が始まりました。
画像1
画像2
画像3

7月 6年 昼休み

 7月15日,あいにくの雨でしたが,昼休み体育館を使うことができたので,ドッジボールを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

7月 6年 大掃除

 7月15日,白山小学校では,大掃除が行われました。普段行き届かない所にまで目を向け,学校をきれいにすることができました。
画像1
画像2
画像3

7月 6年 朝の活動

 夏休みまで登校日数あと3日。今日は朝から曇り空。委員会活動や朝ランニング,しっかり行って1学期をしめくくろうと頑張っている気持ちが伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

7月 6年 水泳学習

 小学校生活最後の水泳学習。今日は検定を行いました。一人一人,自分のめあてに向かって頑張った6年生です。
画像1
画像2
画像3

7月 6年 図書室へ

 夏休みに向けて,図書室の本の貸し出し最終日でした。一生懸命本を選んでいた6年生です。
画像1
画像2
画像3

7月 5・6年 アルミ缶回収・くまモン募金

 7月14日・15日,ボランティア委員会の児童が中心となって,アルミ缶回収・くまモン募金を行います。ご協力ありがとうございます。 
画像1
画像2
画像3

7月 6年 手紙の書き方

 「たのしい夏のおたよりを送ろう」をテーマに,手紙の書き方の学習をしました。「7月7日(小暑)を過ぎたから,もう暑中見舞いを出せるんだね。」など話しながら,夏のお便りについて学びました。
画像1
画像2
画像3

7月 6年 会社活動報告会

 会社活動の報告会を行いました。
 1学期がんばったことを報告したり,最後の発表会をしたり,それぞれの会社が意欲的に活動しました。
画像1
画像2

7月 6年 学級レク 2組

 学級レクで,ドッジボールに取り組みました。
 男の子が,なかなか投げられない女の子にボールを渡すなど,優しい姿も見られました。また,跳び箱をバリアにするという,工夫したドッジボールも大盛り上がり。
 今日も笑顔いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

7月 6年 夏休みに向けて

 夏休みの自由研究について,お話を聞きました。「今年も頑張りたい」と,やる気満々の子もいます。
画像1
画像2
画像3

7月 6年 学級で…

 学級でレクリエーションを行いました。ドッジボールが大好きな6年生。いい汗をかいて,クラスの友達と楽しい時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

7月 6年 白山タイム

 1学期最後の白山タイム。天気が悪いため,雨バージョン…室内で行いました。ハンカチ落としやカルタなどを行い,たくさんの笑顔を見ることができました。
画像1
画像2
画像3

7月 6年 白山タイム前に…

 白山タイム。今日は,お天気が不安定だったので,業間休みに雨バージョンのリハーサルを行いました。下級生に楽しんでもらおうと一生懸命な6年生でした。
画像1
画像2
画像3

7月 6年 全員揃って…

 6年生全員元気に出席!冊業アルバム用の写真を撮りました。どんな出来かは,お楽しみに…
画像1
画像2

7月 6年 夏休みに向けて…

 昨日から図書室で,夏休みの本の貸し出しが始まりました。「どの本を読もうかな…」いろいろ考えて,本を選んでいた6年生です。
画像1
画像2
画像3

7月 6年 水泳学習

 今日の水泳学習は,水泳指導員の鈴木先生に丁寧に教えていただきました。前回に続き,今日も初めて,25メートル泳げた子がいました。友達も一緒に喜んでいる姿がすてきでした。鈴木先生,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

7月 6年 外国語活動

 イヴ先生との外国語活動,今日からテーマは「建物・道案内」。今日も意欲的に取り組んでいた6年生です。
画像1
画像2
画像3

7月 6年 話し合い活動

 国語の時間に,クラスの問題について話し合う学習をしました。
 司会がうまく話し合いを進め,意見がたくさん飛び交いました。
 友達の発言を大切に聞こうとする態度もすてきでした。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

7月 夏休みに向けて

 夏休みに向けて,統計グラフの説明会がありました。夏休みに頑張ろうという気持ちが伝わってきました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/18 海の日
7/20 1学期終業式
7/21 算数スクール 学びの広場
二者面談
7/22 算数スクール 学びの広場
二者面談