6年 体育

体育の学習は、暑い中での活動になるので、熱中症予防のための休憩を挟みながら行っています。
色々な制限がある中で、みんなでアイディアを出しながら活動を考えています。
今日は、しっぽ取りと新聞リレーを行いました。
みんな楽しそうに走り回っていました。
これから、さらに暑くなると思いますので、水筒を必ず持参するようにお願いします。
画像1
画像2
画像3

6年

音楽の授業では、新しくなった取手市民の歌を覚えています。
新「取手市民の歌」にはダンスの振り付けもあり、動画を見ながらみんなで楽しく踊りました。
動画サイト等で検索すると新しい「取手市民の歌」を聞くことができるので、ぜひ聞いてみてください。
画像1

6年 プレゼント作りと準備

来週実施予定のテレビ1年生を迎える会に向けて、準備を進めています。
クイズ用のカードを作ったり、クイズを考えたり、1年生のために頑張っています。
なんとクイズは、プレゼンテーションソフトを使って作っています。だんだんコンピュータの操作にも慣れてきて色々なことができるようになっています。
画像1
画像2
画像3

6年 書写

書道の授業です。
中心線に気をつけて,「湖」という字を書きました。
集中して字を書く時間というのはとてもいいものです。
画像1
画像2
画像3

6年 カレーです!

画像1
画像2
給食が始まり2日目,今日の給食はカレーです!
みんなペロリと食べてしまいました。

配膳は距離をとって順番に行います。
給食中はマスクを外すので,全員前を向き,感染防止に努めながら食べています。

やっぱり給食美味しい!

6年 久しぶりの全員集合

通常登校になって全員そろいました。
みんな楽しそうでした。

手洗いをこまめに行う等,感染予防に努めながらの生活になります。
色々な面で以前とは違う生活の仕方になりますが,これからまた,みんなで勉強に運動に,色々なことに楽しく頑張っていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30