6年生 算数
6年2組の算数は、データの活用の学習をしています。
今日は、データをもとにした選択について、その根拠を述べ合う学習をしていました。 6年生 算数
6年1組の算数は、ヒストグラムの学習をしています。
今日は、データをグラフにして表しました。 6年生 体育
6年2組の体育は、ソフトバレーボールをしています。
今日は、ゲームをしました。ラリーが続くと盛り上がりました。 6年生 国語
6年1組の国語は、物語の読み取りをしています。
登場人物の気持ちを想像し、意見を交換しました。 6年生 社会
6年1組の社会は、「市役所のはたらき」について学んでいました。
市民のために、様々な取り組みをしていることを理解しました。 6年生 書写
6年2組の書写は、毛筆です。「旅行」という課題に取り組んでいました。
とめ、はね、はらいに気を付けて書いていました。 6年生 算数
6年2組の算数は、文字を使った式を学習しています。求めるところを文字にして、答えを導きだしていました。
5・6年生 表現6年生団体種目6年生 算数
6年1組の算数は、円の面積を学習しています。
今日は、求め方をタブレットにまとめ、発表していました。 6年生 社会
6年2組の社会は、三権分立について学習しています。
今日は、それぞれのはたらきについてグループに分かれ調べていました。 6年生 算数
6年1組の算数は、円の面積の求め方を学習していました。
タブレットで自分の考えをまとめ、それを共有しました。 6年生 運動会練習
6年生が運動会の練習をしました。
団体種目で棒ひきをします。ルールを確認し、試しの対戦をしました。 6年生 理科
6年2組の理科は、ものの燃えかたの学習をしています。
今日は、映像でこれまでの学習を確認しました。 6年生 図工
6年1組の図工は、「お気に入りの場所」という課題で絵画に取り組んでいました。教室や校庭など、それぞれの場所を描いていました。
6年生 外国語
6年生の外国語は、誕生日を尋ねる、答える学習をしていました。周りの友人と楽しく活動していました。
6年生 授業参観
1組は算数の線対称についてです。2組は、保護者も一緒に話合いをしていました。
意見をしっかり伝えることが大切ですね!! 6年生 書写
6年1組の書写は、毛筆を行いました。
湖を練習しました。手本を見て、集中して取り組んでいました。 6年生 算数…線対称
全国学力学習状況調査が終わった3時間目。1組も2組も算数の授業でした。線対称の図形をどのようにかくか?しっかり説明しながらできるお友達がたくさんいました。さすがですね!!
6年生 全国学力学習調査
6年生が、全国学力学習調査を行いました。
みんな集中して問題に取り組んでいました。 |
|