特認校・栃窪小学校の特色ある教育活動をお知らせします。

棚田草刈りアートの上で草取りだ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月21日(火)、連休明けの猛暑の中、2時間ほど草取りに励みました。棚田草刈りアートの結果は、目標にしていた「〇〇道楽賞」をゲット。子どものアイディアを生かし、子どもも作業に加わったことが評価されたのでしょうか。今日の朝日新聞にも取り上げられていました。(案内板のご依頼の字が違っていますね。)そのアートの上の田んぼで、今日はパノラマ農産の方のご指導を受けながら、「暑さ」と「かゆさ」に負けずに草取り大作戦。ちょっとやそっとでは手に負えない感じの草の量でしたが、手作業が大事。この努力が秋に実ってほしいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/1 校内マラソン大会(3限)  国際科 文化祭事前協議会
10/2 市校長会  マラソン大会予備日
10/5 職員会議  児童を語る会  目の愛護週間(〜9日)
10/6 クラブ6
10/7 フッ素洗口 発表朝会(中)  科学研究発表会  異動方針説明会

特認校募集案内

予定表

学校だより

過去の学校だより

保健だより