特認校・栃窪小学校の特色ある教育活動をお知らせします。

新しい週のスタート

1年生は引き算の勉強です。絵や図から引き算の意味を確認して、式を作りました。「5−3=2」とすぐに答える子どもたちですが、改めて意味を考えると「並べて比べると大きさの違いがわかる」「取らなくても並べるとわかる」などなど、新しい発見がいっぱいでした。
中学年は何やら作っているようす。「100グラムでいいんだよね」と量を担任と確認し合っていました。
そして、3枚目は校長先生の実験道具。この材料で想像が付きますか??
いつもみんなを楽しませて笑顔にしてくれる校長先生。今回も楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30