特認校・栃窪小学校の特色ある教育活動をお知らせします。

ようこそ先輩〜羽吹さん〜

現在カナダに住んでいらっしゃる羽吹さんから、ご自身の経験や考え、子どもたちへのメッセージを聞かせていただきました。
小学校6年生の時のALTの先生の家族との交流、高校で決意したカナダへの留学、スキーやスノーボード、料理の勉強、その時その時を大切な思い出として、自分の宝物のように話す羽吹さんの話にたくさんの感激がありました。また、今カナダで日本語学校を設立して、日本の文化をカナダで発信している羽吹さんの思いに触れることができました。
文章では書ききれない1時間。。。
子どもたちにいただいたメッセージ。「失敗を恐れずにチャレンジすること」「大切にしてほしい家族への感謝の気持ち」「笑顔で人と仲良くなれる」「Boys, be ambitious」子どもたちも職員も羽吹さんから元気とパワーをいただいた1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳授業 〜 第3回 〜

7月3日水泳授業も3回目を終えました。
水に顔をつけられなかったのに?!
息継ぎができなかったのに?!
と、水泳は子どもたちの頑張りに驚かされるばかりです。
水泳が好きな子も苦手な子もみんな頑張って練習しました。
さて、あと3回どこまで上達できるでしょうか。

水泳授業後の職員の打ち合わせにも熱が入ります!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31