最新更新日:2024/07/02
本日:count up167
昨日:248
総数:529533
7月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

お昼の放送で表彰!

放送委員会の皆さんが毎日お昼の放送を担当しています。
今日は、各種大会で優秀な成績をあげた児童の紹介を行いました。
各学級では、テレビを見て一人一人の頑張りをたたえていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館のカーテンが新しくなりました!

画像1 画像1
教育委員会のご配慮で、体育館のカーテンが新しくなりました。
大切に使います!ありがとうございました。

校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、2,4,5年生が校外学習に出かけています。4年生は名古屋市にある科学館に行きました。とても気持ちのよい天気です。外で食べるお弁当の味も格別だと思います。

スマイルネットワーク合同あいさつ運動

今朝は、地域の区長さんや民生児童委員、更正保護女性会の方々とPTA、児童会が一緒になって、あいさつ運動を行いました。秋らしく清々しい朝の一時、登校する児童のあいさつの声もはずんでいました。ご協力くださった皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

和太鼓交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和太鼓クラブで交流会に参加しています。12のクラブが集まりました。
大人に混じって、武豊小の子どもも一生懸命太鼓をたたくことができました。
とても貴重な経験をさせていただきました。特にいつも指導して下さっている田中さんおかげです。

みゆき通りの秋祭り

みゆき通りのハロウィンまつりの紹介です。
地元の皆様が秋晴れのもと、楽しく集えるといいですね。
画像1 画像1

色紙をいただきました

画像1 画像1
劇団「うりんこ」の皆様から色紙をいただきました。

大好評!

画像1 画像1
画像2 画像2
見終わってから、感想用紙に自分の思いを文字にしていました。
「とてもおもしろかった」「第2話が見たい」「ありがとうございました」
と子どもたちは言っていました。
本物の劇団の方のパフォーマンスに感動です。

楽しい!鑑賞教室!!

劇団「うりんこ」さんが来て、体育館で「名探偵!山田コタロウ」を見せてくれました。声の出し方とか動き方が素晴らしい!また、舞台もとても工夫してありました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数、面積の単元で研究授業を行いました。直角三角形の面積をどう求めることができるか?一生懸命に考え、話し合い、発表する姿がありました。

たけとよウオーカーに参加しませんか?

画像1 画像1
武豊町総合体育館を発着とした5種類のウォーキングコースを歩き、武豊のまちの魅力を再発見していただくものです。ゴールできた参加者には、協賛企業・商店の提供品の引換券が当たるお楽しみ抽選会が行われます。館内・館外でも、環境イベントやスポーツ体験教室、バザーなど様々な催しが行われ、秋の一日を満喫できる内容となっています。
(文章は観光協会HP・写真は町HP)より

無事終了しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の最後まで勝負の行方がわからない、赤と白、全力で頑張りました。
得点は白がわずかに勝りましたが、全員が協力して素晴らしい運動会を創ることができました。

応援していただいた保護者の方も感動したことと思います。
早朝より、ご理解とご協力、ありがとうございました。

運動会開催中!!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ運動会も終盤になりました!

運動会開催中!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後から気温もぐんぐん上昇しています。13時10分からの開始になりました。
1000人で踊る武豊元気音頭は迫力ありますね。婦人会の皆様のご指導をいただきました。ありがとうございました。

運動会開催中!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太陽が見えました。天候が回復して暑いぐらいです!

運動会開催中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心配された雨もなく、競技が行われています。

運動会開催中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定より15分遅れです。

本日の運動会は実施します!

画像1 画像1
予定通り実施します。なお、降雨により一部日程の変更の可能性もありますので、ご承知おきください。
(6時30分の時点でのグランド)

スマホ教室の紹介

愛知県はスマホについて保護者の皆様に知っていただきたいことをまとめた冊子を作りました。
(以下 HPより)
携帯電話やスマートフォン(以下、「スマホ等」という。)が急速に普及し、子どもたちがインターネットを介した犯罪や被害に巻き込まれる事案が後を絶たない中、まずは、大人がスマホ等に対する知識や理解を深め、保護者としての責任を持つことが大切です。
そこで、愛知県では、子どもをトラブルから守る方法を身につけ、危険性を認識するとともに、正しい使い方や家庭でどんなルールを設けるべきかをわかりやすく解説した保護者向けパンフレットを作成しました。親子がスマートフォン利用について話し合う機会を持ち、家庭内での基本的なルールをつくる際にお役立てください。

リンクのご案内
デジタルブック形式 http://www.pref.aichi.jp/book/list/book20.html
愛知県のHP http://www.pref.aichi.jp/soshiki/syakaikatsudo/...
画像1 画像1

運動会の準備

明日、運動会が予定通り実施できますように!
だれもがそう思いながら準備していました。

グランドで練習ができない中で、子どもと先生が工夫して準備をしてきました。
本番で、必ずしもスムーズにできないことがあるかと思いますが、努力してきた子どもに大きな拍手を!!!お願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065