11月の全校朝会

 11月の全校朝会を行いました。校長の講話では、先週末に行った学習発表会での子供たちのがんばりを称えるとともに、残り2ヶ月となった2学期でさらに一人一人が成長するために意識することが伝えられました。学習発表会を通して、どの学年も一人一人の思いを伝えようとする力と学級の団結力を高めました。身に付けた力をこれからの活動でも生かしてほしいと思います。
 また、タブレット端末の使い方について情報担当から話をしました。タブレットを使うようになって1年が過ぎ、子供たちの中でも使用ルールを守ることが疎かになってきている時期です。学習で使う物だということを再確認し、正しい使い方をしていくことを指導しました。持ち帰りの際にも、子供たちが学習以外の使い方をしていないか家庭でも確認していただければと思います。よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30