5年生米づくり感謝の会

画像1
画像2
画像3
 5年生が春から米作りでお世話になった山田さんや、農遊会の皆さん、保護者ボランティアやはなさき本部の皆さんからおいでいただき、感謝の会を行いました。
 田植えや稲刈り、脱穀、米販売などの作業や活動から学んだこと、昔と今の違いから考えたこと、今後生かしていきたいことなどを、グループごとにそれぞれが発表しました。
 その後、お世話になった皆さんと一緒に「立ちだるまさんの米づくり」ゲームをしたり、手作りのプレゼントやお米をお渡ししたりすることができました。5年生は、お世話になった皆さんに感謝の気持ちをしっかりとお伝えすることができ、本当によかったと思います。お忙しい中おいでいただき、ありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31