3学期始業式

 令和5年、そして3学期がスタートしました。
 3学期始業式は、体調不良による欠席が見通せない状況を考慮し、オンラインでの実施としました。1,3,5年生の意見発表では、代表児童が冬休みの思い出や3学期のめあてを堂々と発表しました。全校児童が新たな決意をもって始業式を迎えたことと思います。校長の講話では、「なりたい自分に向かって努力できるのは自分しかいない」と伝えました。進級、進学に向けて目指す姿をもち、自分で力を尽くす3学期にしてほしいと願っています。また、冬の安全な生活についても写真等を使って指導しました。何が危険なのかどこが危険なのかを子どもたちが自分で考えて行動できるよう指導していきます。
 3学期もよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31