4年生委員会見学

画像1
画像2
画像3
 4年生が委員会活動の見学をしました。5年生から委員会活動が始まるので、活動の様子を教えてもらったり、質問をしたりして、自分がどの委員会に入るか、その情報を集めるための見学です。
 7つの委員会を順番に回りましたが、どの委員会も、4年生のために日頃の活動についてわかりやすく話してくれたり、質問に答えてくれたりしました。
 4年生は、話してくれたことを真剣にメモしたり、「やりがいは何ですか。」「大変なことはありますか。」などと質問をしたりすることができました。「みんなが喜んでくれるとやってよかったと思います。」という6年生の言葉からは、大変なことがあっても全校のために委員会活動をがんばってくれていたことがうかがえました。
 3学期途中からは4年生も委員会活動に参加します。がんばってくださいね。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31