1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
 全校で体育館に集まり、1年生を迎える会を行いました。
 1年生は、6年生と手をつないで入場しました。2年生の歓迎の言葉、5年生の学校紹介、4年生の先生紹介、3年生のメダル渡し、と各学年が1年生に喜んでもらえるように工夫した出しものをしたり、プレゼントをしたりました。
 縦割り班でのゲームでは、班ごとに身体を動かしたり、じゃんけんをしたりと楽しく活動しました。全校みんなの「1年生ようこそ!仲良くしようね。」という気持ちが伝わってくる温かい会になりました。
 企画委員会や6年生が中心になり、準備や運営を進めました。状況を見ながら、何を今したらよいかを考えて行動している子どもたちが増え、成長を感じました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31