6年生キャリア教育 龍寿しさんのお話を聞く

画像1
画像2
画像3
 6年生がキャリア教育の一環として、地元大崎の「龍寿し」の佐藤正幸さんからお話をうかがいました。
 若い頃の仕事の経験や失敗談などのお話をうかがった後、今お店を経営していく中で、どのような工夫をされているか、上手くいかなかったことをどう乗り越えてきたか、また遠い地域からもお客様にきていただくためにどのような努力をされているか等についてたくさんのお話を聞かせていただきました。
 子どもたちは、失敗を乗り越えて今のお店をがんばっておられる佐藤さんのお話に心を強く動かされた様子でした。家族と食べに行きたい、という思いを持った子どもたちも大勢いました。お忙しい中、お話を聞かせていただき、ありがとうございました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31