150周年記念ソング レコーディング

画像1
画像2
画像3
 150周年記念ソング発表会が終わった後は、5・6年生の子供たちが、「ラララ〜♪」と「大好きな大崎を〜♪」の歌詞のレコーディングを行いました。
 学年ごとに2、3人のグループになり、順番に歌声を録音しました。ヘッドホンを付け、専用のマイクを目の前にした子供たちは、緊張から声が小さくなる場面がありました。そうしたときであっても、TSUNEIさんがとびきりの明るさと笑顔で、歌い方のコツをアドバイスしてくれたり、「いい声が出てきたよ。」と何度も何度も励ましたりしてくれました。おかげで子供たちは自信をもって声を出せるようになりました。歌い終わった後は、どの子供も充実した表情でした。
 最後まで子供たちの気持ちに寄り添い、声をかけてくださったTSUNEIさん、本当にありがとうございました。大崎小の素晴らしい先輩と同じ時間を共有できたことは、子供たちのよい思い出になりました。また、約20グループの子供たちの録音ということで、マネージャーの近藤さんからも時間をかけてお力添えをいただきました。お二方に心から感謝申し上げます。CDのできあがりがとても楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30