5,6年生ダンスの特別授業

 中澤さんによる特別授業も18日(水)が最終日となりました。最後は5,6年生です。
 前半は、中澤さんからの講話でした。この2年間中澤様がどのように活動をしていたかの話を中心に聞かせていただきました。コロナ禍のときも自分ができることを考えながら地道に活動をしていたことで、自分のやりたいことを今でも続けられている、というお話でした。後半には、若手ダンサーの方も加わりダンスをしました。各学年に分かれて中澤さんと一緒に動きを考えてダンスを完成させる場面もあり、子どもたちはリズムに乗り、楽しくダンスをすることができました。
 5,6年生には、中澤様の挑戦する心や前向きに取り組もうとする心、生き方など、学ぶことが多かったことと思います。ぜひこれからの学校生活に生かしていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30