式典での鼓笛披露の練習をしました

画像1
画像2
 記念式典では、鼓笛隊の発表も行います。今日はその動き方や並び方の確認をしました。4.5年生は椅子の下にベレー帽と鍵盤ハーモニカを置いて、式に参加します。6年生は帽子やパートによっては手袋などを置きます。
 式典で座っていた場所から後ろに椅子を動かしたり、ベレー帽をかぶって楽器を用意して並んだりするのですが、子どもたちは指示を聞いてきびきびと動くことができました。
 当日は、校歌と市歌の2曲を披露します。パレードのときの素晴らしい演奏と姿をぜひ大勢の皆様に見ていただければと思います。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30