ぽっかぽかの皆さんからの読み聞かせ(上学年)

画像1
画像2
画像3
 4,5,6年生の教室では、しんとした中でじっくりと物語を聞いている姿が見られます。
4年生読み聞かせ「からすたろう」
5年生語り「村のネズミと町のネズミ」
6年生読み聞かせ「おおきなおおきな木」「たいせつなこと」
 ぽっかぽかの皆さんは、いつも、子どもたちがこの物語を聞いてどんなことを思うかな、ということをとてもよく想像して本を選んでくださっているように思います。
 読むことが苦手な子どもも、読んでいただくことは好き、ということがとても多いです。聞かせていただいた物語から感じたことのそれぞれを、これからも大切にしてほしいと思っています。 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30