1,2年生スキー授業に向けて

画像1
画像2
画像3
 1,2年生が、スキー授業に向けて、クロカンの板の履き方や、板のバンドでの留め方の練習をしました。最初から雪の上ではなかなかできないので、体育館での練習が大切です。
 スキー靴を板の金具に合わせて留める練習では、靴の金具がきちんと板の留めるところに合っているのかよく見えないので、苦戦している子どもたちが多くいました。でも、何 回かやっているうちに、すっと金具を板に留められるようになってきました。
 板をスキーバンドで留めることも、1年生にとってはなかなか難しい作業です。きっとこの作業も繰り返すうちに、上手にできるようになってくると思います。
 2年生は、昨年スキー学習を行っているので、同じことをしても、やはり短時間でできます。これからも、お兄さん、お姉さんとして1年生のお手本となってください。
 いよいよ次は雪の上に出て板を履いたり滑ったりします。最初は板を履くだけでも大変ですが、だんだん上手くできるようになるので頑張ってくださいね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31