仲良く遊具を使っています

画像1
画像2
画像3
 今週から、グラウンドにあるブランコ、うんてい、鉄棒が使えるようになり、子どもたちが休み時間に楽しく使っています。
 昨年度は、点検後に使用できない箇所がそれぞれあることが分かり、一年間遊具が使えませんでした。昨年度から今年度にかけて直していただき、使えるようになりました。今、遊具は大人気です。20分休みや昼休みには大勢の子どもたちが遊具で遊んでいます。
 順番を守って使うことや、同じ人ばかり続けて遊んだりしないことなど、各教室で話をしたおかげもあって、大きなけんかもなく、仲良く遊ぶことができています。
 うんていを頑張って、手のひらのまめがつぶれちゃった!と言って見せてくれた子どもも何人かいました。頑張った証拠ですね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31