ミニルンルンタイム

画像1
画像2
画像3
 7月10日(水)、今日の昼休みはミニルンルンタイムです。いつものルンルンタイムは全校参加ですが、今日は希望参加の「ミニ」としての取組です。やってみたいな、という子どもたちが集まって遊びました。
 企画委員会の子どもたちが「全校がもっとなかよくなれるよう」ということで企画した取組。今回は、異学年の子どもたち3人が1チームになり、校内に掲示している11個の文字カードを集めると一つの言葉になる、という遊びです。みんな声をかけ合って、文字カード探し歩いていました。
 つ、く、の、など、いくつかの文字を見つけたチームの子どもたちから「わかった!つよく あかるく のびるこ だ!」という声が聞かれました。正解です。教育目標をすぐに思い浮かべることができた子どもたち。強く明るく伸びていってね。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30