2/21 授業&給食準備(2年生)
道徳科の授業において意見交流し,考えを広げたり深めたりしてました。また,日直の号令に合わせて,感謝の気持ちをもっていただきますをする様子です。
【2年生】 2022-02-21 15:08 up!
2/21 授業風景(2年生)
ボールゲーム遊びを楽しむ様子です。得点が入ると大喜びでした。
【2年生】 2022-02-21 12:12 up!
2/18 授業風景(2年生)
箱作りの学びのまとめをしたり,スーホの白い馬の「楽しさ」について考えたりする様子です。
【2年生】 2022-02-18 14:51 up!
2/17 授業風景(2年1組)
スーホの白い馬を教材にして,主人公の感情を読み取り,意見交流する様子が見られました。
【2年生】 2022-02-17 16:55 up!
2/17 授業風景(2年2組)
「まどからこんにちは」をテーマにカッターを使って紙を切ることに挑戦していました。
【2年生】 2022-02-17 16:51 up!
2/17 授業風景(2年生)
音楽を聴いたり,友達の作品のよいところを見つけたりする様子が見られました。
【2年生】 2022-02-17 11:52 up!
2/16 授業風景(2年生)
はこ作りに取り組んだり,半分の大きさを作ったりする様子が見られました。
【2年生】 2022-02-16 18:01 up!
2/16 授業風景(2年生)
ぐんぐんという表現に焦点をあてて意見交流したり,カッターを使って紙を切ったりする様子が見られました。
【2年生】 2022-02-16 17:39 up! *
2/16 授業風景(2年2組)
間隔をとってダンスの練習に取り組む様子が見られました。
【2年生】 2022-02-16 13:48 up!
2/15 授業風景(2年生)
6年生を送る会に向けて,少人数での練習が行われていました。また,漢字ピラミッドに黙々と取り組む姿も見られました。
【2年生】 2022-02-15 14:35 up!
2/15 授業風景(2年生)
自分の考えを伝えながら,クラス全体で考え方を広げたり深めたりする様子が見られました。
【2年生】 2022-02-15 09:40 up!
2/14 授業風景(2年生)
スーホの白い馬についての感想をまとめたり,体育館でボール遊びを楽しんだりする姿が見られました。
【2年生】 2022-02-14 15:09 up!
2/10 授業風景(2年生)
粘土と竹ひごを使って箱の形を作ったり,ストローの活用を工夫して作品作りに取り組んだりする様子が見られました。
【2年生】 2022-02-10 11:25 up!
2/9 授業風景(2年2組)
手作り箱を活用し,箱の形の学習に取り組む様子が見られました。
【2年生】 2022-02-09 12:27 up!
2/9 授業風景(2年1組)
好きな箱作りに取り組んでいました。自分で考えて,さまざまな形の箱が出来上がっていました。
【2年生】 2022-02-09 12:24 up!
2/9 授業風景(2年生)
体育館でボールゲーム遊びに取り組んだり,初めてカッターナイフを使って紙を切ったりする姿が見られました。
【2年生】 2022-02-09 10:26 up!
2/8 給食準備の様子(2年生)
当番を中心に,協力しながらてきぱき準備を行う様子が見られました。
【2年生】 2022-02-08 12:49 up!
2/8 朝読書の様子(2年生)
【2年生】 2022-02-08 10:11 up!
2/7 授業風景(2年2組)
詩を作ったり,タンバリンをリズムよく叩いたりする姿が見られました。
【2年生】 2022-02-07 17:14 up!
2/7 授業風景(2年1組)
体育館でボールを使った運動遊びに楽しそうに取り組む姿が見られました。
【2年生】 2022-02-07 16:02 up!