最新更新日:2024/06/07 | |
本日:10
昨日:69 総数:370781 |
2/10 授業風景(5年生)
少人数対応や個別対応,電子黒板を活用して見やすく,分かりやすく説明・確認をしながら授業を進めていました。
2/9 協働学習の推進(5年3組編)
xSyncを活用し,個の考えを電子黒板を活用して一気に表示し,意見交流を図ることに役立ててます。
2/9 授業風景(5年1組編)2/9 授業風景(5年2組編)
体育では,バスケットボールの醍醐味であるシュート練習に取り組んでいました。家庭科のミシンの活用については,密を避け,分散して活動する工夫が見られました。
2/8 授業風景(5年生)
作品作りに集中したり天気について考えたりしていました。緊急事態宣言下のため,思うように実験ができないため,電子黒板を有効活用し,教師が見せる授業に切り替えていました。
タブレットを活用した意見交流
自分の考え方をタブレットを活用して全体で共有したり説明したりしていました。ICT機器の有効活用を模索中です。
2/2 授業風景(5年生)
シュート練習,アンケートの作成,モーターの組み立てなど,考えながら取り組む授業は,児童の主体性が光ります。
2/1 授業風景(5年生)
コロナ対策として,少人数で分散しながら,ミシンの使い方について確認している光景も見られました。
1/29 授業風景(5年生)
タブレットを活用することは,個に応じた調べ学習に有効です。また,電子黒板に注目させることで,見るポイントを焦点化して学習することもできています。
1/22 授業の様子(5年生)
意欲的に授業に取り組む様子が見られました。
防災学習のまとめ
防災新聞に続き,防災マップの掲示がされています。いざというときに,きっと役に立つことでしょう。
1/15 2時間目の様子(5年生)
作業のある取り組みも,グループを組まず,個別に粛々と取り組んでいました。
1/14 授業風景(5年生編)
緊急事態宣言のもと,グループ学習は見合わせ,前向きの授業で実施しています。
1/12 5年生授業の様子
どのクラスも落ち着いて学習に取り組んでいました。
1/12 授業の様子(5年生)
連休明けですが,落ち着いた雰囲気で授業が行われていました。
尾教研書写作品コンクール(5年生)
優秀な作品が表彰されました。
高みを目指して!
教員の授業力向上を図るため,10年経験者研修として,成瀬先生が国語の研究授業を実施しました。本校の現職のテーマを意識しながら子どもたちの主体的な発言を促していました。
漢字一文字に込めた想い(5年3組編)
一文字の漢字に込めた想いを筆にのせて,練習に励んでいました。
アンパンマンを通して…。(5年2組編)
アンパンマンを通して,やなせたかしさんを学ぶ授業が行われていました。それぞれが思うことを,積極的に発言していました。
12/16 授業風景(5年生編)
落ち着いた雰囲気で授業が行われています。掃除やみそ汁についての学習もあり,年末年始,家庭で過ごすときに役立ててほしいです。
|
武豊町立富貴小学校
〒470-2531 住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79 TEL:0569-72-0272 FAX:0569-73-8066 |