6/30 授業風景(5年生)
算数「商と余り」や国語科「俳句を作ろう」について学習していました。
【5年生】 2021-06-30 13:31 up!
6/29 うなぎ出没(5年生)
5年生の廊下を通ると,水槽にうなぎがいました。5年生では,さまざまな生き物を観察する環境が整っています。
【5年生】 2021-06-29 14:17 up!
6/29 授業風景(5年1組)
家庭科の裁縫の授業が行われていました。黙々と熱心に取り組んでいました。
【5年生】 2021-06-29 13:41 up!
6/28 授業風景(5年1組)
体育の授業で体を動かし,汗をかく心地よさを感じているようでした。
【5年生】 2021-06-28 17:59 up!
6/28 授業風景(5年生)
教科分担制による授業が行われていました。随分と定着してきました。
【5年生】 2021-06-28 17:52 up!
6/24 授業風景(5年2組)
【5年生】 2021-06-24 16:46 up!
6/23 給食の様子(5年生)
【5年生】 2021-06-23 14:33 up!
6/22 授業風景(5年生)
食料生産について調べたり,水害について意見交流したりしていました。
【5年生】 2021-06-22 10:24 up!
6/21 教科分担制による授業
5年1組では,教科分担制による算数の授業が行われていました。担任の先生以外の授業も随分と定着してきたようです。
【5年生】 2021-06-21 15:42 up!
6/21 教育実習生の授業
5年2組で国語科の授業が行われていました。授業実践を重ねるたびに,先生らしくなってきました。
【5年生】 2021-06-21 15:30 up!
6/21 授業風景(5年1組)
体育のボール運動に取り組んでいました。元気に動き回り,いい汗をかいていました。
【5年生】 2021-06-21 11:52 up!
6/21 授業風景(5年2組)
【5年生】 2021-06-21 11:50 up!
6/18 授業風景(5年生)
算数の確認プリントや理科の学習をする姿が見られました。
【5年生】 2021-06-18 10:06 up!
6/17 授業風景(5年2組)
社会科の授業が行われていました。資料から読み取り,意見交流していました。クラスで飼育しているカメも気持ちよさそうに水の上を動いていました。
【5年生】 2021-06-17 13:48 up!
6/17 授業風景(5年1組)
教育実習生による道徳科の授業が行われていました。「ほのぼのテスト」の教材を使って,思いやりについて考え,意見交流していました。
【5年生】 2021-06-17 13:38 up!
6/16 授業風景(5年2組)
書写の授業が行われていました。姿勢よく,筆順に気を付けて練習していました。
【5年生】 2021-06-16 14:09 up!
6/16 授業風景(5年1組)
岐阜県海津市に住む人々のくらしについて,見識を広げていました。
【5年生】 2021-06-16 14:08 up!
6/15 授業風景(5年2組)
岐阜県海津市のくらしについて学習を進めていました。
【5年生】 2021-06-15 16:22 up!
6/15 授業風景(5年生)
家庭科の裁縫や算数のわり算に取り組む姿が見られました。
【5年生】 2021-06-15 13:47 up!
6/14 授業風景2(5年生)
道徳科の授業を通して「いじめ」について意見交流したり,算数の問題に取り組んだりする姿が見られました。
【5年生】 2021-06-14 13:39 up!