2/4 授業風景(5年2組)
学年公開日の発表リハに取り組む様子が見られました。延期されましたが,子どもたちは,保護者の方々に見ていただくことを楽しみにしています。
【5年生】 2022-02-04 13:39 up!
2/4 授業風景(5年1組)
家庭科のエプロンづくりに取り組んでいました。家庭科室を使用する際には,衝立を置き,感染症対策に努めています。
【5年生】 2022-02-04 13:25 up!
2/4 授業風景(5年生)
外国語の学習に取り組んだり,理科のものの溶け方について,意見交流する様子が見られました。
【5年生】 2022-02-04 10:41 up!
2/3 授業風景(5年1組)
先生も子どもたちと一緒になってサッカーを楽しむ様子が見られ,微笑ましく思いました。
【5年生】 2022-02-03 13:43 up!
2/3 授業風景(5年2組)
図形の問題に取り組んだり,ランニングで気持ちのよい汗を流したりする姿が見られました。
【5年生】 2022-02-03 13:40 up!
2/2 授業風景(5年2組)
電子黒板や教師用タブレット端末を活用し,説明を視覚化する様子が見られました。説明を聞いたのちに,コンパスを活用して作図に取り組んでいました。
【5年生】 2022-02-02 10:55 up!
2/2 授業風景(5年1組)
電子黒板を活用し,具体的に分かりやすく説明する様子が見られました。
【5年生】 2022-02-02 10:38 up!
2/2 授業風景(5年生)
図工でシューズのスケッチをしたり,学年公開日に向けての発表準備に取り組んだりする姿が見られました。
【5年生】 2022-02-02 09:41 up!
2/1 授業風景(5年生)
教科分担制による算数・国語の授業が行われていました。
【5年生】 2022-02-01 14:59 up!
2/1 授業風景(5年生)
【5年生】 2022-02-01 13:43 up!
1/31 授業風景(5年生)
社会の学習や学年公開日に向けた発表リハに取り組む様子が見られました。
【5年生】 2022-01-31 12:23 up!
1/31 授業風景(5年1組)
バスケットボールのゲームに取り組む様子が見られました。ボールを持っていない人がどこにいるのかがポイントとなっていました。
【5年生】 2022-01-31 11:46 up!
1/31 授業風景(5年2組)
【5年生】 2022-01-31 10:44 up!
1/28 授業風景(5年1組)
理科の学習でビデオ鑑賞をしたり,体育のバスケットボールに取り組んだりする様子が見られました。
【5年生】 2022-01-28 14:35 up!
1/28 授業風景(5年2組)
算数の演習問題に取り組む様子が見られました。先生方の個別の支援体制が充実している様子が見られました。
【5年生】 2022-01-28 12:37 up!
1/27 授業風景(5年生)
算数・音楽の学習に取り組む様子が見られました。山本先生は,3年目研修の一環で算数を中心に授業研修を続けています。
【5年生】 2022-01-27 16:26 up!
1/27 授業風景(5年2組)
ミシンの学習に取り組んでいました。人数制限をしたり,対面にならないように席を組んだりするなど,感染症対策を講じながら工夫して教育活動を進めています。
【5年生】 2022-01-27 11:57 up!
1/26 授業風景(5年2組)
図工で作成したお面の作品について,仲間の素晴らしいところを見つけ,伝え合う様子が見られました。
【5年生】 2022-01-26 12:07 up!
1/26 授業風景(5年2組)
榊原先生による書写の授業が行われていました。難しい漢字の読み方に挑戦する様子が見られました。
【5年生】 2022-01-26 11:51 up!
1/26 授業風景(5年1組)
榊原先生による書写の授業が行われていました。課題は,『考える子』でした。
【5年生】 2022-01-26 11:10 up!