![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:265 総数:372728 |
5/31 授業風景(6年2組)
教科分担制による社会科の授業が行われていました。天皇を中心とした政治を学んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31 授業風景(6年1組)
教科分担制による理科の授業が行われていました。血液についての学習をし,実際に自分で脈を計測していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31 授業風景(6年生)
算数・国語に取り組んでいました。2組の短歌づくりでは,指折り数えて考えている姿が印象的でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/28 授業風景(6年3組)![]() ![]() ![]() ![]() 5/27 授業風景(6年1組)
時間をケーキに例え,均等にするにはどうしたらいいか?という発想を用いて,子どもたちがイメージしやすい問いに工夫を感じました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/27 授業風景(6年3組)
SDGsの調べ学習を行っていました。自分で問題を見つけ,課題解決する取り組みを推進しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/26 授業風景(6年3組)
教科分担制により野崎先生の国語の授業でした。仲間の意見を聞いて考えを広げ,深めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 526 授業風景(6年1組)
算数の授業が行われていました。子どもたちの気づきを生かした授業展開がいいと感じました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/26 授業風景(6年生)
教師による実験を見たり短歌づくりをしたりしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/25 授業風景(6年1組)
ふきっ子のミッションにもある「挑戦」が学習問題にも表れていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/25 授業風景(6年2組)
短歌について学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/24 授業風景(6年生)
教科分担制による理科・社会科が行われていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/24 授業風景(6年1組)![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 授業風景(6年2組)![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 授業風景(6年2組)
教科分担制による社会科の授業が行われていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 授業風景(6年1組)![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 授業風景(6年1組)
栄養教諭の宮本先生から朝食の役割について学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 授業風景(6年3組)![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 授業風景(6年1組)
分数×分数の学習をし,解き方について考えを広げていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/19 授業風景(6年1組)
聖徳太子のすごさについて,学びを広げたり深めたりしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
武豊町立富貴小学校
〒470-2531 住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79 TEL:0569-72-0272 FAX:0569-73-8066 |