最新更新日:2024/07/04
本日:count up4
昨日:227
総数:530035
7月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で粘土に取り組んでいます。いろいろなアイデアで形を作り出していて、柔軟な発想に感心します。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業でわっかで変身に取り組んでいます。完成間近なようで、いろいろな変身が見られそうですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業でわっかで変身に取り組んでいます。どんなふうに変身するか楽しみですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科で捕まえた虫の観察をしています。細かいところまでしっかり観察していきましょう。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で制作した作品をタブレット端末に画像として取り込んで鑑賞を行っていきます。画像で記録してあることで、自分の席でじっくりと鑑賞することができますね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
食の授業で、やさいとなかよくなろうの学習に取り組んでいます。給食にもたくさんの野菜が使われており、食べやすいように大きさや味などに工夫が凝らされています。元気な体をつくるためにも野菜と仲よしになりたいですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科で育てている野菜に支柱を立てました。既に実がつき始めている苗もあるようです。毎日しっかり世話をしつつ、観察していきましょう。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科の授業で、町探検で見つけたことなどをまとめています。見つけたこと、思ったことなどをしっかりとまとめていきましょう。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科の授業で育てる野菜について学習しています。3年生からの理科につなげていくために、観察するポイントなども学習していきます。細かいところまでよく見て、いろいろな発見をしていました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は生活科の授業で野菜を育てます。今日は苗を鉢に植えていました。これからしっかり世話をしながら生長の様子を観察していきましょう。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
算数の授業で時間について学習しています。一生懸命説明を聞こうとする姿がすばらしいですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生では生活科で地域のことを学習します。町のすてきなところを発表するための説明を聞いています。たくさんすてきなところを知っていきたいですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図書館で読書をしています。いろいろな本を手に取って、読む本を選んでいました。たくさんの本を読んでいきましょう。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で計算問題に取り組んでいます。先生の話を聞きながら、一生懸命考えています。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業で準備運動に取り組んでいます。けがをしないためにもしっかり取り組みたいですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の授業に取り組んでいます。自分の考えをしっかりともつことや友達の意見をきちんと聞くことが大切ですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065