最新更新日:2024/05/20
本日:count up11
昨日:254
総数:518695
6月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科の授業で、愛知用水や水道に関する出前授業を行っていただきました。専門の方の詳しいお話や実験などを通して理解を深めることができましたね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
図工の授業で作品に色を塗っています。どんな作品に仕上がるか楽しみですね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
算数の授業で図形を学習しています。台形や平行四辺形の定義をしっかり身に付けていきましょう。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
国語の授業で物語の学習に取り組んでいます。場面ごとに登場人物の心情の移り変わりを捉えていくことが大切ですね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
算数で大きな数を学習しています。0〜9までの数字を使って最も大きい数を表すなど、いろいろな条件に合う数を考えていました。

学年目標

画像1 画像1
4年生の学年目標です。いろいろなことにチャレンジしていきましょう。全力でチャレンジしていくからこそ、得られるものがきっとあるはずですね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数で大きな数の学習に取り組んでいます。出された問題に元気よく答えていました。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
算数の授業で大きな数の学習に取り組んでいます。10倍、100倍…となった場合や10分の1、100分の1…となった場合など、位を間違えないようにしていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065