![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:209 総数:528688 |
6年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この夏、この部屋に冷房をいれていただけることになりました。 とてもありがたいことです。(工事が始まると部屋が使えませんが・・・) 先生は、口元がみえるシールドを使っています。 6年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() 今度は作図をします。その時、どのようにしてかいたか? 自分で友人に説明することが、実は大切になります。 (こういった考え方を問う問題が出題されます) 動画の中では、「どうやって・・・?」と問いかけがあります。 一度ストップして自分で答えることができますか? 6年生 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もっと知りたい!学びたい人は、下のサイトから・・・ 参議院 https://www.sangiin.go.jp/japanese/kids/main/si... 内閣 http://www.kantei.go.jp/jp/kids/shakai.html 裁判所 https://www.kantei.go.jp/jp/kids/sanken_shihou.... 6年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() 語彙を増やすのが勉強のコツと思いますが、もう一つ。 間違えやすい書き順をチェックするとテストで困りません。 4〜6年生の漢字のうち、書き順に注意する字をまとめたサイトを参考に確認してくださいね。(学力テストでも出題される傾向があります) https://homework-recipe.com/kakijyun02#anchor06 6年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() こんな係活動もいいですね![]() ![]() 学級を明るく楽しくする取組ですね。 6年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() クランクの仕組みからつくりたいものの形や色をイメージしながら試行錯誤してつくります。どんな動きになるか?試しながら作品を構想する経験を大切にします。 6年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 休校中に自分で勉強をすすめていた人もいたと思います。 授業では、確認しながらすすめています。 もう一度家で復習する人は を見てくださいね! 給食準備![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 クイズ![]() ![]() 6年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() 変化する2つの量を表や式に表して、数量関係やきまりを見つけ出すことがねらいです。 変化する二つにはどんなきまりがあるのか?関数や中学の方程式の考え方の基礎になる部分です。 もっと勉強したい人は 6年生 「クイズ」![]() ![]() 答えはなんでしょうか? 6年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() この学級は円柱の展開図を勉強していました。 円柱の展開図は、底面の半径と直径についてしっかり理解し、高さがどこになるか?説明できるといいですね。 家で復習するひとは、下の動画をみてくださいね! 6年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作業的な課題も立体の勉強内容を確実に理解するためのポイントになります。 また、表に図形の特色をまとめることも大切です。 一つ一つ丁寧にすすめています。 (参考 動画でふり返えることで知識が定着します) 朝の会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() やや緊張しながら、担任の話を聞いていました。 【再開・再会】![]() ![]() い えでの生活から,学校での生活に向けて,リズムを整えていきましょう。 か つやくする場面がたくさんあるリーダー6年生! い きいき笑顔の皆さんとの再会をわくわくしながら待っています!! 【算数】心強い味方![]() ![]() 頭に「ハテナ」が浮かんだときや,進め方を迷ってしまった時には,リンク先のサイトが心強い味方になります。 もちろん,「算数をもっと楽しみたい」というみなさんにもおすすめです! リンク先にの「6年生 動画をみる」から,ぜひ一度見てみてくださいね。 スマートレクチャー わくわく算数 https://wakuwakumath.net/index.html
|
武豊町立武豊小学校
〒470-2333 住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1 TEL:0569-72-1073 FAX:0569-73-8065 |