薮神小学校150歳おめでとう! 「あい」と「たい」で楽しいをつくる

6月 全校集会 いじめ見逃しゼロ強調月間

画像1 画像1
6月は、県の「いじめ見逃しゼロ強調月間」です。
6月6日(火)の全校集会で、子どもたちに、以下の内容を示しながら、『いじめをしない』『いじめを許さない』学校をつくろうと話をしました。

・一人一人に違ったよさ、持ち味があることを認め受け入れることの大切さ
・トラブルや悩みごとが起こったら、友だち、先生、お家の人などに相談をしてほしいこと
・まわりに困っている友だちがいたら、行動してほしいこと(助ける、伝える)

保護者・地域の皆様とともに、子どもを見守り支えていきたいと思います。お子様の様子で、気になることなどがありましたら、いつでもご連絡ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30