薮神小学校150歳おめでとう! 「あい」と「たい」で楽しいをつくる

物見が丘集会 KSC週間の取組結果から

画像1 画像1
画像2 画像2
当校では、年に3回「健康習慣チャレンジ(KSC)週間」を設定し、自分の生活習慣を見直す取組を行っています。

目標として

1 学習時間:学年×10分
2 メディア接触時間:120分以内
3 就寝時刻:低学年9時、中学年9時半、高学年10時
4 夜の歯磨き:毎日

を設定して取り組んでいます。

今日は健康委員会のメンバーが、今年度2回目の結果を学年ごとに集計し発表しました。
また、「就寝時刻を守るために、家庭に帰ってからどのように過ごすか」に重点を置いて取り組んだことから、就寝時刻の目標達成状況についても発表がありました。

1回目よりも達成率が上がった学年と、下がってしまった学年がありました。
学年が上がるにつれて、メディア接触時間が長くなる傾向があることも分かりました。

南魚沼市は、全国に比べて「メディア接触時間」が長いという結果が出ています。
子どもたちの健やかな成長のため、十分な睡眠時間が確保できるように、ご家庭でもお声かけをお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31