生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

職場体験(宗仁会)

画像1
画像2
お食事の介助をさせていただいています。
緊張している様子も見られましたが,笑顔も見られて安心しました。

職場体験(水彩館)

画像1
画像2
画像3
利用者さんに飲み物を運んだり,一緒に作業をしたりしています。
中学生が施設内にいることが新鮮で,たくさんお話ができたようです。

職場体験(ヤオコー)

ヤオコーで職場体験中。一つ一つの仕事に丁寧に取り組んでいます。
画像1
画像2

職場体験(ヤオコー)

ヤオコーで職場体験中。一つ一つの仕事に丁寧に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

職場体験(ヤオコー)

ヤオコーで職場体験中。一つ一つの仕事に丁寧に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

職場体験(取手小学校)

取手小学校で職場体験中。子どもたちと一緒に楽しく生活しています。
画像1
画像2
画像3

職場体験(取手小学校)

取手小学校で職場体験中。子どもたちと一緒に楽しく生活しています。
画像1
画像2
画像3

職場体験(取手駅・常総線)

取手駅で職場体験中。どの仕事も楽しそうに取り組んでいます。
画像1
画像2

職場体験(セブンイレブン)

セブンイレブンで職場体験。本当に店員さんみたいです。
画像1
画像2

職場体験(茨城トヨペット株式会社6号取手店)

画像1
画像2
茨城トヨペット株式会社6号取手店での活動の様子です。
社員の方が作業されているところをのぞきこんだり、説明をききながらワイパーゴムの交換作業に取り組んでいました。

職場体験(トロワフレーシュ)

画像1
画像2
トロワフレーシュでの活動の様子です。
ラスクの袋づめに挑戦しています。

職場体験(小谷野農園)

画像1
画像2
画像3
小谷野農園での職場体験の様子です。
精米,縄つくり,トラクターの運転の体験をしました。

職場体験(武藤農園)

画像1
画像2
武藤農園での体験の様子です。
雨のため,箱の組み立てを二人組で行いました。

職場体験(花彩花)

画像1
画像2
花彩花での職場体験の様子です。
中学校の花壇に花で文字を作っている様子です。

職場体験(ハロー薬局)

画像1
画像2
職場体験の様子です。丁寧にポップを仕上げていました。

職場体験(白山保育所その2)

画像1画像2
白山保育所での職場体験のようすです。

職場体験(白山保育所)

画像1画像2
白山保育所での職場体験のようすです。
給食の後片付けのや、一緒に楽しそうに食べるようすが見られました。

職場体験(舟山保育所その2)

画像1画像2
舟山保育所での活動のようすです。

職場体験(舟山保育所)

画像1画像2画像3
舟山保育所での活動のようすです。
一緒に給食を食べ,楽しそうに話していました。

職場体験(吉田保育所その2)

画像1画像2
吉田保育所での活動のようすです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

進路通信

学校経営関係文書

学年だより1年生

学年だより2年生

学年だより3年生