生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

心の先生

 7月17日(火)の5時間目,3年生を対象に,心の先生として廣瀬一峰先生をお招きし,お話をしていただきました。人形劇をまじえたり,これまでの人生をもとにしたお話を,お聞きすることができました。
 生徒たちからは,「人形劇は,簡単な言葉で,ほんのわずかな時間なのに,心からおもしろかった。楽しみながらやるのと,適当にやることの違いがわかった。」「先生の言葉の中で,変えられるのは自分と先の未来。変えられないのは他人と過去。が印象に残りました。」「人前にでるときの心がけでは,自分が楽しい気持ちでやる。その言葉に共感しました。自分も楽しめるようにしたいです。」「運勢=運は勢いであると話しているのを聞いて,自分も試合に勝っていけるようにしたい。」などと,たくさんの声が聞かれました。
 廣瀬一峰先生の講話を聞いて,たくさん学ぶことができたと思います。この思いを大切にそれぞれに羽ばたいてほしいと思います。廣瀬一峰先生本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3年生体育祭結団式を行う

 新生取手第一中学校,第一回体育祭の4団の3学年結団式が,5校時に体育館で行われました。応援のリーダーやリレーのメンバーを決めたりするなど,3年生が体育祭の組織づくりに意欲的に取り組んでいました。
 旧東中と旧一中が積み上げてきた体育祭が融合される形で今年の体育祭が創られます。
3年生のリーダーシップに期待したいと思います。

画像1
画像2
画像3

PTAバレーボール大会優勝

画像1画像2
PTAバレーボール大会にニチームが出場し、Bブロックで見事取手一中Aが優勝しました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 茨城県立高入試
3/6 茨城県立高入試
千葉県立高後期選抜発表
3/7 卒業生を送る会、卒業式予行

お知らせ

学校だより

だより

給食だより

進路通信