生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

期末テスト

画像1
画像2
6月24,25日の二日間で期末テストが行われました。
一学期のまとめとなるテストに真剣に取り組んでいました。

フォトコンテスト☆特別賞☆

画像1
たくさんのすばらしい写真の中から写真屋さんが選んだ一枚です!!
特別賞おめでとう!!

フォトコンテスト

画像1
画像2
画像3
取手一中フォトコンテスト!!

幼児の生活と遊び

 3年 技術・家庭(家庭分野)

 幼児の喜ぶ手作りおもちゃを考えよう。

 グループでおもちゃのアイデアを考えました。
画像1
画像2
画像3

3年生とその保護者対象の進路学習会が行われました。

画像1
画像2
画像3
前半の全体会の後には,各高校ごとに分かれて,高校の様子などの説明を聞きました。
保護者の方々にもたくさん参加していただきました。

話を聞いている生徒たちは,とても真剣な表情で話を聞いていました。




進路学習会

画像1
画像2
本日5,6校時に進路学習会を行いました。
高校の先生から貴重な話を聞くことができました。

進路学習会

画像1
画像2
画像3
本日5校時に進路学習会を行いました。
進路指導担当から具体的な受検方法の話を聞きました。また,教育実習生から中学校時代の話を聞きました。ためになる話で,真剣に聞いていました。
6月12日(金)には実際に高校の先生をお招きして,お話を聞く機会があります。
保護者の方もぜひご参加ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式