生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

3年生 補習がんばっています

画像1
画像2
画像3
 今週で7月も終わりです。みなさん充実した夏休みを過ごしていますか。

 3学年では,面談期間中にコンピュータ室で補習を行いました。整然とした環境の中で集中した学習をすることができました。

 長い夏休みもあっという間です。計画的な学習をしていきましょう。9月1日にひとまわり成長したみなさんに会えるのを楽しみにしています。

県総体結果報告1

画像1
女子ソフトテニス部は、県総体団体戦で優勝することができました!
明日の個人戦も応援よろしくお願いします!

7/17 学年集会が行われました(3年生)

画像1
画像2
画像3
終業式前に3年生の学年集会が行われました。1学期の思い出を振り返るフォトムービー,各学級の学級委員からの反省,学級別始業前着席の達成率の表彰など,とても充実した内容の学年集会でした。





全校ボランティア 【3年生】

画像1
画像2
福祉施設のようすです

全校ボランティア 【3年生】

画像1
画像2
3年生は,福祉施設を訪問し,

清掃や利用者の方々と交流をしました!

3年生 水墨画を掲示しました

画像1
画像2
本校1Fに,3年生の水墨画が掲示されています。

美術の時間に制作したものの一部分です。

素敵な作品ばかりです。

薬物乱用防止教室が開かれました。

画像1
画像2
画像3
夏休みを前にして,生徒たちが自ら危険な薬物から身を守ることができるよう,薬物乱用防止教室が開かれました。

取手ライオンズクラブから先生をお招きして,薬物の怖さや依存性についてのお話をいただきました。特に薬物の世界への誘われるときの常套句は,生徒たちの身近な会話の中でも使われるような言葉で,とてもリアルに感じられたことだと思います。



朝の自主学習

画像1
3年生では,7月1日から朝の勉強会を実施しています。

朝の学習にはたくさんのメリットがあります。

1.受験生として,勉強時間の確保ができる。
 1日30分でも 1週間で      30×5日=2時間30分
         1ヶ月で 2時間30分×4週間=10時間
         ちりも積もれば山となります。

2.落ち着いた静かな環境で集中した学習ができる。
 朝の静かで涼しい時間,学習にはもってこいです。

3.気分良く1日をスタートできる。
 こつこつと努力することが自信につながります。
 「やるべきことをやっている」自信をもって学校生活を送ってほしいと思います。

部活の朝練に一生懸命取り組んできた3年生。今度はその時間を進路実現に向けての勉強に有効活用してみませんか。朝7:00〜 図書室でお待ちしています。

授業参観 【3年生】

画像1
画像2
3年生の授業参観のようすです!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式