生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

学年集会

画像1
冬休み前、三学年の学年集会を行いました。
受験に向けて充実した冬休みにしましょう。

【3年生】保育実習 2組、3組

3年生の保育実習、最終日でした。
3年生が作ったおもちゃは、どのクラスも保育園の子どもたちに喜んでもらえたようです!
帰るときには、中学生も保育園生もとても名残惜しそうでした…!
小さな子どもと接するときに大切なことを学ぶことができました。

保育園の皆さま、ご協力ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

【3年1組】保育実習

3年1組の保育実習の様子です。

保育園の先生からはかかわり方や目線の高さを合わせられているなど、褒めていただきました。
落ち着いて幼児たちと接する姿がみられよかったです。
画像1
画像2
画像3

第3回授業参観 たくさんの保護者の皆様に参観いただきました

今年度3回目の授業参観を行いました。今年度最後の授業参観、たくさんの保護者の皆様にご参観いただきました。生徒たちも一生懸命活動に取り組んでいました。
画像1
画像2

【3年4組・5組】保育実習

家庭科の授業でなないろ保育園に行きました。

輪投げやボーリングなど、作ったおもちゃを使って一緒に遊びました。
小さい子供達に合わせた言葉かけや姿勢がたくさんみられました。


画像1
画像2
画像3

3年生 実力テストで力試し

画像1
3年生で実力テストを実施しました。
年内、最後の実力テスト。年明けには私立高校の入学試験がスタートします。

目標の達成、進路の実現に向けて、3年生の生徒たちは日々励んでいます。

2学期中間テスト

画像1
中間テストニ日目です。
昨日に引き続き頑張っています。

2学期中間テスト

画像1
中間テスト一日目です。
日頃、学んだ事がしっかりと身についているかどうか確認するためにもいい機会となります。黙々と取り組んでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 大掃除
3/20 春分の日
3/22 令和5年度修了式

お知らせ

学校だより

給食だより

PTA

部活動 活動方針

部活動月予定