生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

3年生学年レク

中学校生活最後の学年レクをしています。
絆が深まっています!
画像1
画像2

バスの中

行きのバスはカラオケ大会でした。
画像1
画像2
画像3

5組帰りのバス

楽しい時間はあっという間。バスはDVDを見て帰ります。
画像1

【3年生】八景島シーパラダイスにて

ジェットコースター乗りました!
画像1
画像2
画像3

校外学習の様子

画像1
画像2
画像3
班行動で楽しんでいます!
絆が深まります。

【3年生】八景島シーパラダイスにて

ジェットコースター大人気です!
画像1
画像2
画像3

【3年生】八景島シーパラダイスにて

ジェットコースター乗車待ちです。
画像1
画像2
画像3

3年生校外学習

みんなとっても楽しそうです!
画像1
画像2
画像3

【3年生】八景島シーパラダイスにて

ボートも楽しんでます。
画像1
画像2
画像3

八景島に到着です。

画像1画像2
到着しました。青空も見え始めましたよ。日頃の行いですね、3年生!さあ、楽しんじゃいましょう!

【3年生】校外学習 2組のバス

2組のバス車内です。

某バスケ映画を観ています。
みんな集中していて、とても静かです。

墨田区付近なので、スカイツリーも見えます。
画像1
画像2

【3年生校外学習】出発式

体育館で、出発式を行っています。
画像1
画像2

3年生卒業式全体合唱練習

画像1
画像2
昨日の茨城県公立高校入試共通選抜を終えて、今日は合唱練習をしています。
歌声が体育館に響きわたっています。当日も楽しみです。
本日、特色選抜を受検している生徒も頑張って下さい!一中からみんなで応援しています!

【3年生】卒業式に向けて

先日の茨城県立高校入試 共通選抜を終えた3年生は、卒業式に向けて合唱の練習をしています。
(特色選抜のみなさんも、それぞれ頑張っていますね!)

全員であわせて、さらに素晴らしい合唱を作りましょう。
画像1
画像2
画像3

3年生 思い出ストリート

昨日、茨城県立高校の学力検査が行われました。本日、特色選抜が実施されています。

たくさんの3年生が入試に挑んでいる間、登校した3年生たちで校内の清掃活動を行っていました。そして、その中で3年間の思い出の写真を廊下に貼り出し、思い出いっぱいのストリートをつくってくれました。
画像1
画像2
画像3

茨城県公立高校入試まであと6日

画像1
3年生の教室の様子です。
授業の課題などが早く終わった生徒は、問題の見直しや、すき間の時間を利用して自習をしています。必要な時にだけ友達にヒントを聞くなど、お互いに高めあいながら頑張っています。
受検当日まであと6日。頑張ろう!応援しています!

【3年国語】話し合いで意見をまとめよう

3年生国語「話し合いで意見をまとめよう」で合意形成を目指した話し合いについて学びました。授業ではNASAゲーム(コンセンサスゲーム)に挑戦。4〜5人一組のチームが論理的に意見を交わしていました。
画像1
画像2
画像3

三年生保健体育(ダンス)

卒業までラスト30日を切りました。保健体育の授業では、ダンスの発表に向けて、各グループ意欲的に取り組んでいます。発表が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

二学期 期末テスト

画像1画像2
本日、三年生は二学期の期末テストを行いました。
中学校生活最後の定期テストです。休み時間も次の教科に向けて、友達同士で勉強しています。
今まで頑張ってきた成果を発揮しましょう!

3年生のリフレッシュ時間

体育の時間でバスケットボールをしました。受験真っ只中ですが、みんなで楽しく行うことができました。授業終わりには、しっかり振り返りシートに記入していました。この切り替えが3年生のスタイルです。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

給食だより

PTA

部活動 活動方針

部活動月予定