生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

全国水泳競技大会出場

 8月21日〜22日,宇都宮市で開催された全国水泳大会に,1年生の石塚菜那帆さんが女子高飛び込み及び飛板飛び込みに出場し,予選突破はならなかったものの,県大会以上の成績を残すことができました。堂々たるすばらしい演技でした。
 まだ1年生であり今後のさらなる活躍に期待したいと思います。
画像1
画像2

全日本ジュニアソフトテニス大会 男子団体優勝

 8月19日に千葉県で行われた全日本ジュニアソフトテニス大会で
男子団体が優勝いたしました。
 新チームになって初めての大会で,大変すばらしいいいスタートを
きることができました。さらなる活躍を期待したいと思います。

画像1
画像2
画像3

常総大会サッカーの部 健闘3位

 8月19日行われた常総大会で3位となりました。新チームで臨む
最初の大会でした。今後のさらなる活躍に期待したいと思います。
画像1

茨城県吹奏楽コンクールA部門金賞

 茨城県吹奏楽コンクールが,8月11日,ひたちなか市民会館で行われました。
本校は,夕方5時45分からの最終演奏となりましたが,千人を超える観客が見守る中,すばらしい演奏を行い,金賞を受賞することができました。県南参加中学校では唯一の金賞受賞校でした。
 7月27日の県南コンクール後,毎日一生懸命に練習してきたことが成果となって現れました。 
画像1

剣道部大活躍!

画像1
画像2
8月19日に行われました「第52回茨城県少年剣道大会」において、女子団体でAチームが優勝、Bチームが敢闘賞、男子団体でAチームが第3位に入賞することができました。この暑い夏にがんばって稽古を積んできた成果が表れました。これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

関東ソフトテニス大会〜2年連続全国大会ならず〜

 関東ソフトテニス大会が,8月7日(火)〜8日(水)神奈川県小田原市で行われました。7日(火)は個人戦が行われ,男子は2年生の金子・大関組,女子は3年生の幸坂・横浜組が出場しましたが,共に惜敗し全国出場はなりませんでした。
 また,2年連続全国大会出場が目標だった男子団体は,接戦の末,埼玉県の中学校に惜敗しました。しかし,茨城県の代表として,精一杯のプレーをしてくれました。
 今後の飛躍に期待したいと思います。
画像1
画像2
画像3

関東中学校水泳大会に出場

 8月9日(木)関東水泳大会が埼玉県川口市で行われました。
茨城県の代表として本校3年生の岡田夏希さんが出場し,50m自由形
を見事泳ぎ切りました。残念ながら全国大会には出場できませんでしたが,
立派な態度で競技に参加することができました。今後のさらなる飛躍に期
待したいと思います。
画像1
画像2

女子剣道部優勝!

画像1
8月5日に行われた「第2回川越市剣道錬成大会」において、見事女子団体の部で優勝することができました。新チームになって初めての優勝で、生徒たちもとても喜んでいました。これからも日々精進していきたいと思います。応援よろしくお願いします。

吹奏楽部〜TBSコンクール優秀賞受賞〜

 8月2日に行われた「TBSこども音楽コンクール」土浦地区大会において,
吹奏楽部が優秀賞を受賞しました。今後は,各地区で実施されたコンクール大
会の優秀賞の中から最終的な賞が決定されます。
 1学期終業式の前に実施された壮行会から2週間がたちますが,生徒の力は
伸び続けています。11日の県大会が楽しみです。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 茨城県立高入試
3/6 茨城県立高入試
千葉県立高後期選抜発表
3/7 卒業生を送る会、卒業式予行

お知らせ

学校だより

だより

給食だより

進路通信