生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

東関東アンサンブルコンテスト出場決定〜吹奏楽部フルート三重奏〜

 第47回茨城県アンサンブルコンテスト中学校の部が,23日牛久市中央生涯学習センターで行われ,本校フルート三重奏(雪灯りの幻想)が金賞を受賞し,東関東アンサンブルコンテストに出場することになりました。惜しくも東関東大会出場がならなかった金管八重奏とクラリネット八重奏ですが,美しい音色を会場いっぱいに響かせ,銀賞を受賞しました。この結果は、日頃より顧問の座間先生と生徒が,根気強く小さな努力を積み重ねてきた成果でした。
 なお,東関東アンサンブルコンテストは,牛久市中央生涯学習センターで1月27日(日)に実施され,茨城県からは,8グループが出場いたします。 
画像1
画像2
画像3

剣道部 〜女子優勝!男子準優勝!〜

 12月15日(土)に行われました「第29回江戸崎一羽会剣道大会」において、女子団体で優勝、男子団体で準優勝、また女子個人においても大嶋穂乃香が優勝という輝かしい成績を修めることができました。この寒い冬場にみっちり稽古をつんで更なる躍進を目指していきたいと思います。今後も応援よろしくお願いいたします。
画像1
画像2

アンサンブルコンテスト県大会〜12/23実施〜

 12月23日(日),茨城県アンサンブルコンテストが牛久市中央生涯学習センターで行われます。演奏時間は下記のとおりです。
 ・金管八重奏    午前 10時32分
 ・管楽八重奏    午後 1時26分
 ・フルート三重奏  午後 3時13分
 間近に迫ってきた県大会ですが,持てる力をすべて出し切ってほしいと思います。,
代表の3部門ともに,吹奏楽部全員と全校生徒の想いを曲に託して,今まで以上の感動を呼び起こすすばらしい演奏を期待したいと思います。
 
画像1
画像2
画像3

喜んで事に当たる一中の朝〜ボランティア活動〜

 12月に入り,厳しい寒さが連日続いています。どんなに厳しい朝でも,一中のさわやかな朝は,あいさつと「喜んで事に当たる」ボランティア活動からスタートしていきます。剣道部によるゴミ拾い,野球部,バスケット女子,卓球部の掃き掃除,美術部のあいさつ運動など,生徒会や各部活動が一生懸命に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 茨城県立高入試
3/6 茨城県立高入試
千葉県立高後期選抜発表
3/7 卒業生を送る会、卒業式予行

お知らせ

学校だより

だより

給食だより

進路通信